2009/2/16  1:22

レスラー  diary

今回アカデミーにノミネートされている映画で「レスラー」というのがあります

しばらく地早苗イガにちょこちょこ最近は「シンシティ」で復活したミッキー・ロークがものすごい熱演を見せていて主演男優にもノミネートされています。

もともとものすごい実力のある人で高校生のころだったかな「エンジェルハート」とか「ジョニーハンサム」とかは衝撃でしたね。

今回はあれ、本物??と思うくらいのロッキー顔負けの肉体を作って、レスラーを演じているのです。
もう60近いと思うのですが。
それは是非見て欲しいなあ!

それでいて渋い内容、渋い演技で主演男優賞はこの人がいるからブラピは取れないといわれています。

監督も大好きでダーレン・アレフノスキー。
「π パイ」で衝撃的なデビューをしました。

ノミネートされてなくても見たい映画です。


さて今日はルネサンスの飲み会でした。
2月の誕生日の人が祝われたのですが、その後にトレーナーの丸ちゃんとフロントのモッチーの漫才が始まった。
クリックすると元のサイズで表示します
写真が携帯なのでボケていますが、これが、、、、、、
モッチーがフロントスタッフの役で面白おかしく客を案内するという設定だったのだが、ネタが面白いのか面白くないのか良くわからず、モッチーは時々柱に隠れるし、ネタが長いし、いつ終わったのかわからないというものだった。。。。。

正直ビミョーな感じだったんだけど、おかしかったのはマネージャーの山田さん。

2人が漫才をしている間じゅう、渋〜い顔でニコリともせずまったく笑っていない!!
これを君嶋が「あれ見て!マネージャーが面白くななそうな渋い顔してる」というので見るとホントにそうで、2人が一生懸命やっているのと対象に全く笑わないのがおかしくておかしくて、こっちで4人くらいで大笑いしてた。そのギャップに・・・。
涙が出てきた。
クリックすると元のサイズで表示します
漫才をしてた2人はそれさえも全く知らないが・・・。

そんなおもしろい飲み会でした。



2009/2/15  0:03

ハッピーヴァレンタイン!  diary

クリックすると元のサイズで表示します
今日はバレンタインデーでしたね!
男性の皆さん!もらいました?

お菓子メーカーが「男性も贈ろう!」とかやってたけど、贈った人いるんですかね?
3月14日もあることだし・・。
3月14日は告白できないの??


クリックすると元のサイズで表示します
僕が毎月買っている雑誌「サファリ」です。

ハリウッドセレブのカジュアルな着こなしを参考にカジュアルウエアを紹介してくれるのですが、僕はスーツを着ないのでとっても参考になります!

この雑誌のレギュラーはまずベッカム。
クリックすると元のサイズで表示します
おしゃれ番長と呼ばれています。
かなり参考になります。ベッカム系好き!

それとブラピもレギュラー。
クリックすると元のサイズで表示します
べッカもモブラピもカジュアル、スーツ共にかっこいいね!
ブラピも真似させてもらってます!!??

クリックすると元のサイズで表示します
そのほか良く登場するのはワイルド系のコリン・ファレル、上品カジュアルのジュード・ロウ、ヒッピー的なジョニー・デップ、正統派ジョッシュ・ハーネットやオーランド・ブルームです。

今回はセレブの車特集でこれは僕、大好きなんですよねえ。
クリックすると元のサイズで表示します

そのほかシーズンによって革ジャンだったりジャケット特集だったりと着こなしの参考にしてます。

オーシャンズは僕には上品過ぎて違うし、GQやLEONは年上すぎる。

サファリが趣味に合ってるんですよね。

これを日曜の夜にコーヒーを飲みながら眺めるのが楽しみなんですよ。


2009/2/14  0:22

サーキットトレーニングの由来  diary

明日はヴァレンタインデーですか。

中高生のころはどきどきしましたねえ。今はもうしないんですよねえ・・。

甥っ子の徹や宏介はどきどきしてるんでしょうか?
明日メールで聞いてみよう。

こういうイベントが来るたびに僕はそういうのも食べるのか?って言われるんですけど、もちろん食べますよ。

でも食べる日と決めている日にのみ食べるとこにしているので、もらってもまだ食べません。
日曜か月曜までお預けです。

基本的に崩しません。
でも食べるときには食べる。
これが長く体をいい状態に保つコツです。



昨日は僕のエクササイズDVDについて書きましたが、僕はサーキットトレーニングというものを無意識に高校生のときにやっていたのです。

受験ということで高校3年生に部活をやめて、しばらくすると、体がものすごい運動不足に陥っていることを感じた。

高校へは自転車で坂道を延々と登っていくのですが、夏には汗だくになる坂道が続くのです。

そういう道のりを運動不足の体で通学すると、細くなってた毛細血管が急に拡張して、なんだか頭がカイカイになるのです。

ちゃんと洗ってるのに。。

血流が収まるとかゆくなくなる。

これは兄もなるようで、今現在運動不足の兄は辛いものを食べたりするとなるようだ。

でもこれは常に運動していると起きないのだ。

それを知った僕は当時完全にはまってたロッキー4のサントラを勉強の合間にガンガンにかけて、腕立て伏せ、腹筋、スクワットをノンストップで15分ほど行なっていた。

今考えるとそれはサーキットトレーニングだった。

そんなものは全く知らないのに。

でも体でそれが最も短い時間で簡単にエネルギー消費をして燃焼して血流が良くなることを感じてたんでしょうね。

さっとやるには絶対いいですね!!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ