2009/2/19  0:32

辻ちゃん豆腐で15kg痩せた??  diary

モー娘。の辻ちゃんがほとんど豆腐ばかり食べて15kg痩せたとのニュースがあった。

これ以上の詳細は分からないので何ともいえないが、正しくもあり、危ない危険性もはらんでいると思う。

まず豆腐の成分表を見てみると木綿豆腐の場合一丁(300g)でたんぱく質20g、炭水化物2.4gなのだが脂質も15gであることを知っておこう。
後は水分が260gあります。

水が多いのでお腹を満たす効果は高い。

しかし脂質が15gで炭水化物1gが4kcalなのに対し脂質は1gが9kcalだから135kcal余分がある。

これが鶏肉胸肉皮なしの場合肉110gだけでたんぱく質は25g取れ、脂質は2.6gとかなり少ない。
ササミなら100gでたんぱく質25g、脂質は0.5gとほぼゼロ。

ダイエットには本当はこういうところも大切です。

言い換えれば鶏肉のほうがダイエットはもっと早いということです。

またこのニュースを聞いて、若い子が豆腐ばかり食べて他のものを食べないという一品ダイエットに走りやすいのではないかと心配です。

ダイエットは減らせばいいとかいうものではなく、必要な栄養をきちんと取らないと、体はまた体脂肪を貯めようとしてしまいます。

ビタミンやミネラルが足りないのも飢餓状態の一種で生存するために体脂肪を貯めてしまうのです。

だから豆腐だけ、は絶対ダメです。

炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルも気にしていこう。


2009/2/18  0:26

DIESELパンフレット  diary

家に帰ると
DIESELからパンフレットが郵送されていた。
シーズンごとにするのだがいつも凝っていて、捨てるのがもったいないつくりばかりでコストがかかっている。

今回は通常のパンフレットが2つ入っていた以外に、大きなビニールに入ったものが。
クリックすると元のサイズで表示します

こんな強烈な写真のものが入ってたんです。

何かなと思ったら、これファイルだったんですよ。
クリックすると元のサイズで表示します

おお!いいですねえ!使いますよ、これ!
裏はこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します

いつも顧客に向けての奇抜な宣伝は金もかかってるし、勉強になります。

ブランドをそうやって作ってるんですね。




2009/2/16  23:49

フェイクシティ  映画

今日の映画は「フェイクシティ」です。

クリックすると元のサイズで表示します

原題は「STREET KINGS」です。
変えなくてもいいのにね。

キアヌーともう一人の主役フォレスト・ウィティカーが英語ではKINGと呼ばれるところがあるので、そのままのほうがいいんじゃないかと。

今回の映画は、男臭さいっぱいだけど、「ああ!よかったなあ!」というところまでは行かなかったかも。
全然悪くないんですよ。
でも新しさがなかったのかもしれない。

まあ新しくなくてもいいものもあるんですけど。

脚本、ストーリーは「LAコンフィデンシャル」の原作者でハードボイルドものと言えばこの人というジェームズ・エルロイだ。

たしかに彼らしい映画だと思う。

悪と善の間で揺れ動く主人公。
かといって最後に善になるわけでもなく、中間のグレーな部分だけど、少し善寄りのグレーな部分。

そこを描いた話だ。

多分フォレスト・ウィティカーが出てくると、善悪がつかない不透明な部分を持つ俳優なので、この人何かあるな、と思ってしまうので、それが予測できてしまうのがいけなかったのかもしれない。

ああ、やっぱり、となってしまう。

俳優が良すぎというか。

映画にはヒップホッパーのTHE GAMEも出ていますね。


まあ、キアヌーが出ているなら全部見ます。

好きな俳優のは全部見て、大作だけじゃなく、小さな映画や挑戦的な映画も見て、この俳優がどういう作品選びをして、どういう生き方をしているのかも見たいのです。

大作しかやらない俳優はすぐに落ちぶれるし。

なので全部見ます。

2月はアメリカで12月にアカデミー狙いで公開される内容の濃い映画が日本で公開されるのが多く、僕は忙しいです!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ