2009/2/19  23:54

日曜テレビ見てね!  diary

 今度の日曜、22日の13:00〜フジテレビの「あっぱれ!さんま新教授」に出演しますので、絶対に!見てくださいね!!

しかし知り合いにこうやって宣伝して分かるのが、「うち録画できないんだよ〜」とか「テレビない・・・」とか。
携帯で見てるんだって。再生専用DVDプレーヤーだけとか・・・。
そういう人が結構いて・・・。

じゃあ他の友達に録画頼んでコピーしてもらってください!

ネットで調べたんですが、やっぱり広島ではやってないみたいなんですよねえ。
うちの家族や友達は見れないんだよねえ。。

他の地域もあまりやってないみたい。。

関東だけ???

あなたの地域ではどうですか?教えて!


さて、またまたダイエットに励むS君からメールです。
どうやらDVDでのエクササイズを怠けていたようで・・。

えー
小生、先週なんと!
まるまる一週間
さぼっておりました。
えー
出張やら諸々で食事も乱れておりました。

一度崩した習慣は悪い方へと転がった。

餅ベーションもゲロ下がり。
寒いし。

そしたら、先週娘が『運動しないの?』と聞いて来た。

そうじゃね、結果はもちろんだが、その過程をおろそかにしない様にしなくては!
と奮い立ち
『来週からやるよ!』と答えましたわ。

で、今週より心を入れ替えて再開。
久々はキツいのぅ。

体重91.0kgになっちゃった。

クリックすると元のサイズで表示します

うーん。
この写真の動きは・・・30点・・・。

もっと膝を曲げる。
もっと後ろにもたれる。

そうやってもっと腹直筋に負荷をかけてください。

腰は十分曲がっているのでいいですが。

娘の言葉に奮い立った割には「来週ぅ???」

「今からやるよ!」といって子供にすぐに行動することと、諦めない心の教育をして欲しかったなあ。

子供は見てるからね!

あ、でももうやったのね。

そうそう。
体って怠けるとすぐに退化しちゃうのよ。
再びやらないと気付かないけど、やらないと知らないうちにどんどん退化していく。

すぐにおじいちゃんです。

逆を言えば今までやってきて、しっかりレベルアップしてたんだよ。

大切な体をムダにしないように!
これこそ基本的な資源です。
大切に!



2009/2/19  0:32

辻ちゃん豆腐で15kg痩せた??  diary

モー娘。の辻ちゃんがほとんど豆腐ばかり食べて15kg痩せたとのニュースがあった。

これ以上の詳細は分からないので何ともいえないが、正しくもあり、危ない危険性もはらんでいると思う。

まず豆腐の成分表を見てみると木綿豆腐の場合一丁(300g)でたんぱく質20g、炭水化物2.4gなのだが脂質も15gであることを知っておこう。
後は水分が260gあります。

水が多いのでお腹を満たす効果は高い。

しかし脂質が15gで炭水化物1gが4kcalなのに対し脂質は1gが9kcalだから135kcal余分がある。

これが鶏肉胸肉皮なしの場合肉110gだけでたんぱく質は25g取れ、脂質は2.6gとかなり少ない。
ササミなら100gでたんぱく質25g、脂質は0.5gとほぼゼロ。

ダイエットには本当はこういうところも大切です。

言い換えれば鶏肉のほうがダイエットはもっと早いということです。

またこのニュースを聞いて、若い子が豆腐ばかり食べて他のものを食べないという一品ダイエットに走りやすいのではないかと心配です。

ダイエットは減らせばいいとかいうものではなく、必要な栄養をきちんと取らないと、体はまた体脂肪を貯めようとしてしまいます。

ビタミンやミネラルが足りないのも飢餓状態の一種で生存するために体脂肪を貯めてしまうのです。

だから豆腐だけ、は絶対ダメです。

炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルも気にしていこう。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ