2009/3/21  23:15

トレーナーのネット使い  diary

クリックすると元のサイズで表示します

先日取材を受けたフィットネスジャーナル別冊のトレーナー向け無料雑誌が出ました!

この中で浅見さん、高津さんと共にトレーナーがネットをどう使っていくか?自分達のホームページ開設の過程やその目的なども話をしています。

クリックすると元のサイズで表示します

反対に、3人のようにネット上でメディアとしてのホームページやブログを持つことのデメリットや苦労なども話したり。

でも全体的にはこれから本気でパーソナルトレーナーとして仕事をしていこうと思っている人にとって、ホームページを持つことの意義やどのようなことに気をつけていけばいいのかを話しています。

クリックすると元のサイズで表示します

記事の部分は無料雑誌ではありますが、編集者の苦労の賜物ですので、実際に雑誌を手に取って見て頂かなくては失礼だと思い、ボカシを入れてあります。

トレーナー向けなので一般の方にはあまり関係のない話ですが。

スポーツクラブに行っている方はトレーナーに言えば見せてくれると思いますし、トレーナーの方はこちらで登録すれば送ってくれます。

話しに行って、よーく考えてみると僕はホームページ、ブログ、ネットショップ、YOU TUBE、MIXYとありとあらゆるものをやっているのを再認識。

こういうの好き好きもあるので、苦手だとやっぱ大変ですよねえ。。

僕も最初はかなり苦労したんですけどね。
誰にも聞いてないし。

でも今は仕事上ネットツールはないとね!!


2009/3/20  23:20

オーガニック卵白  diary

またまたアメリカから卵白情報です。

どんだけマニアックなんじゃ!


ま、一応紹介しておきます。

今回送られてきた写真はオーガニックの卵白パックです!

クリックすると元のサイズで表示します

パッケージに書いてある文字を上から行くと

100%オーガニック卵白

オーガニックの谷 農場家族 (と書いて信頼ある感じを出している)

オーガニック 卵白

パスツールされた・・・というのは低温殺菌という意味みたいです。


LAに行ったときもオーガニックビーフのハンバーガーを食べましたが、これはオーガニック(無農薬)の餌のみを食べたビーフってことみたいで、卵もそういうことですね。

この方もホールフーズ・マーケットというアメリカ中で展開しているオーガニック専門の大型スーパーが行きつけになっているようです。

ホールフーズでは野菜以外に様々な商品がオーガニックなのです。

化粧品も、シャンプーも、クッキーも、なんでも。

クリックすると元のサイズで表示します

これはLAのホールフーズ。


クリックすると元のサイズで表示します

上のを使って作ったのがこれ。

一見普通に見えますが、3人分として、3つの卵にさきの卵白を元の2,3倍注ぎ足して作った、卵白の多い目玉焼きです!

単にスクランブルにするだけじゃなく、こういう使い方もあるんですね!

あ、じゃあ白い親子丼も作れるじゃん!
お米は玄米で少なめで!

マイルドさがないか・・・。
黄身1個に白身多めならいいかな。





2009/3/20  19:06

体脂肪を減らすには250分  diary

国民の66%が過体重というアメリカでこんな研究結果が発表された。

体脂肪を減らすには1週間に250分運動しなければならない。
(ACSM)

1週間に250分というのは50分を週に5日ということですね。

体重を維持するなら1日30分×5日の150分でOKとのこと。

え?耳が痛い話し?

でもやっぱりこれ事実ですよねえ・・・。

これくらいやるとやっぱり体脂肪は減るし。

僕自身も絞っているときはトレーニング50分くらいに有酸素20から30分を5日でしたので。

もちろん取っている食事にもよりますけどね。
5日動いても食べるのが多すぎれば・・・


今日はあまり書くことがないので、この前出かけたときの写真でカンベンしてください。

クリックすると元のサイズで表示します

空中で欽ちゃん走り・・・。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ