2009/3/6  0:56

エクササイズDVDの選び方  ダイエット・体作り

コメントのところに頂いた質問に対して答えていきましょう。


僕の肌???

そんなによく見えます??

正直僕が唯一体に良くないことをしているのは日焼けです。

いつもはジムのタンニングマシンで1回10分(立つバージョン)を週に2回です。

夏は外でも焼きます。

肌には良くないんですが、白い筋肉質って、ねえ・・・・。
セクシーじゃないじゃない。

だから軽く焼いてるのです。

肌につけるものは一応化粧品の部類に入る物を使っています。

日焼けのことより乾燥肌なのでそれを気づかってのことです。

以前は化粧水から3段階塗っていました。

今はそれをまとめたものになってます。



もうひとつ。Sさんより。

いつも楽しく拝見させてもらってます!
自分は筋トレ初心者の177cm/78kg/体脂肪26%/26歳の男なんですが、体鍛えたいと思ってるんですがユウジさんのDVDだとどれがおすすめですか?いっぱい出ているみたいなんでどれからやればいいか迷っちゃって。よければ教えて下さい!


ありがとうございます。

男性の場合、サーキットと男の本気トレーニングと迷いどころかもしれません。

今、とにかく体脂肪を燃焼させたい、燃焼が先!と言う人は、男性でもサーキットをお勧めします。

ですのでその場合は「ウエスト・サーキット」ですね。
女性は「ヒップアップ・サーキット」の選択肢もありですね。

筋肉をつけることを優先したい人は「男の本気トレーニング」をお勧めします。
まずは1から。
それに慣れた2ヵ月後くらいにシーズン2に進んでください。

Sさんの場合、体脂肪率も引き締めなきゃ!と思っているところだと思うのですが、時間に余裕があるなら週2回男の本気トレーニングを行なってそのあとジョギングに出かける。
さらに他の日も1,2回はジョギングをする。
という感じが理想です。

仕事が遅くそれ程時間がないなら、まずはサーキットから初めてどんどん燃焼して(食事も一緒に!)、ある程度落ちたら男の本気トレーニングに入っていくという感じがいいと思います。

なにが一番いいか?というのもありますが、自分の時間や状況によって選択する必要がありますね。

大丈夫でしょうか?

何かありましたらまたメールを下さい。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ