2009/3/21  23:15

トレーナーのネット使い  diary

クリックすると元のサイズで表示します

先日取材を受けたフィットネスジャーナル別冊のトレーナー向け無料雑誌が出ました!

この中で浅見さん、高津さんと共にトレーナーがネットをどう使っていくか?自分達のホームページ開設の過程やその目的なども話をしています。

クリックすると元のサイズで表示します

反対に、3人のようにネット上でメディアとしてのホームページやブログを持つことのデメリットや苦労なども話したり。

でも全体的にはこれから本気でパーソナルトレーナーとして仕事をしていこうと思っている人にとって、ホームページを持つことの意義やどのようなことに気をつけていけばいいのかを話しています。

クリックすると元のサイズで表示します

記事の部分は無料雑誌ではありますが、編集者の苦労の賜物ですので、実際に雑誌を手に取って見て頂かなくては失礼だと思い、ボカシを入れてあります。

トレーナー向けなので一般の方にはあまり関係のない話ですが。

スポーツクラブに行っている方はトレーナーに言えば見せてくれると思いますし、トレーナーの方はこちらで登録すれば送ってくれます。

話しに行って、よーく考えてみると僕はホームページ、ブログ、ネットショップ、YOU TUBE、MIXYとありとあらゆるものをやっているのを再認識。

こういうの好き好きもあるので、苦手だとやっぱ大変ですよねえ。。

僕も最初はかなり苦労したんですけどね。
誰にも聞いてないし。

でも今は仕事上ネットツールはないとね!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ