2009/6/15  23:22

T-4  映画

昨日からご察しの通り、「ターミネーター4」です。

ご存知のシリーズ4作目ですが、今回の監督も行っているとおり3作目はあまり重視されていない4作目でした。

随所に2作目の流れが組み込んであり、それを知っているとなお深さを感じます。

特に「運命は変えられる」は92年くらい?の「2」のときの言葉だが、これは結構僕に衝撃を与えた。

それ以来はよくある朝の占いも見なくなった。
運命は自分で決めるから、と。

それはその後を大きく左右した。

今回の主役は少年だったジョン・コナーの大人時代を演じるクリスチャン・ベール。

現時バットマンの主役をやっている彼が、もうひとつのブロックバスター映画の主役をやるのはかなりリスキーだ。

しかもシュワちゃんという看板がいないターミネーターといぅ映画にはかなりのプレッシャーがかかる。

それこそが彼の意欲がわくところだという。

彼は今選べる立場にある。

大きな映画でも小さな映画でも選べる人間なのだ。

そんな彼にオファーが来たとき彼は「CGや視覚効果じゃなく、脚本と言う文字情報だけでおれを満足させたら引き受ける」と言ったそうだ。

そして引き受けた脚本だ。

このポイントが一層僕を見たいと思わせたのだった。

確かに今までのひとつ上を行くストーリー展開になっていて、ロボット対人間という構図だけでは済まされないレベルの話になってきているし、心臓=ハートの部分の重要性を今生きている人間に教えてくれる。

そんなヒューマンなドラマを見せながら真っ黒なロボットバイクや偵察機、レトロなシュワちゃん以前のターミネーターなどマニアもうなるメカがいっぱい!

これでアクションなので女性には受けないかも・・・。

僕は大好きですが。

そして!
突然ガンズ・アンド・ローゼスがっっ!!!!!

ここのところで僕はノリノリ大満足!!!

まさかあの曲が出てくるとは思わなかったので。

そうそう、CMでもやってますがCGでシュワちゃんが登場します。

ちなみに知事は映画に法律で出れないらしいので、今回は出ないストーリーになったのと、60になったシュワちゃんがやっぱり裸になれないんでねえ。。。。。

現実の未来を描きながらも、僕らを現実から幻想の世界に連れて行ってくれる、そんな映画だと思った。

1,2を見ておいて、これを見ないというのは許されません!!!

映画はまだ続きます。

ああ、よかったなあ。。。



PS.
今日は休みの日なのに5つも用事があった。。。ジムじゃない仕事の。
なので休みじゃなかった。

多分、この前の正月から、今度の正月まで休みはなさそうです。
でもそれは生きがいのある休みなしです。



2009/6/15  0:06

いよいよ重大発表します!!  BELDA

いやあ、実はねえ!今ねえ、


「ターミネーター4」見に行ったんですよ!!
もう面白くて、面白くて・・・・・・・。


あ、それじゃない・・・・・???



真面目に発表します。


今までパーソナルトレーナーとして、9年近くやってきました。


そして、今回「株式会社ベルダ」を設立しました。


それというのも、その後の計画があって、会社にしました。

計画というのは・・・・・

私、SEXYFITENSSユウジは・・・・・



「カフェをオープンします!!!!」


はい。

僕がやるので、当然ダイエットメニュー、体作りメニュー、フィットネスの観点からの健康メニューがあります。

普通のメニューもあるんですけどね。

やっぱり世の中そういうのがないといけない時代じゃないですか!これからは!

それを先駆けてやって行くのです。

知っている人もいるとは思いますが、六本木のほうにそういうものがジムにくっついてありますが、あれとは全く違います。

普通メニューと一緒で、もっと気軽で、楽しめて美味しいメニューを提供していきます。

僕がどれだけ食事に気を使っているか、皆さんはご存知だと思います。

だからこそ、38歳でも今までで最高の状態を作り、維持できているのです。

そういうことって可能なんですよね、食事で。

でもそういう食事を作れない男性や、忙しい人も、ジムの帰りにせっかっくだから運動の効果を促進するものを食べたほうがいいと思う人は大勢いるわけで。

ハッキリ言いたいのは、マクロビオティックやオーガニックをダイエットフードだと思っている人も多いですが、あれらは全くダイエットとは関係ありません。

マクロビは肉、魚を食べないで野菜、穀物だけということで、ベジタリアンなわけで、食べ物の主義だね。
それでいて、何故かそら豆をこしたやつが揚げて出てくる・・・・よく分からない。。

炭水化物だけになる。

オーガニックは無農薬の有機栽培ということであって、食の安全という意味合いだ。
ダイエットとは関係ない。

しかしフィットネス側から主張するダイエット、体作り、健康食というのは、一般的になっていない。

しかしこれから広まり、認められるようになってくるものだ。

恐らくパーソナルトレーナーで飲食をこういう形で出した人は日本にはいない。

僕の知る限りではアメリカでもいない。

それをやって行く。


起業するということは初めてのことなので、今の段階でも多くの人に助けを請い、実際に助けていただいています。


今後オープンに向けて、何かしらの形で助けていただける方がいましたら、ぜひお願いします。

またオープンしてからもぜひ来店という形でご協力お願いいたします。

追々、場所やオープン時期、内容などはブログに書いていきたいと思っています。

あ、そうそう、カフェの名前は

「BELDA CAFE」です。

これからよろしくお願いします。


あ!そうそう!

パーソナルトレーニングはやめませんよ!!!!









teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ