2009/7/29  0:56

ウエストを細くするには?  diary

「ウエストを細くするにはどうすればいいんですか?」

何度も説明したのですが、何度も質問されます。


ウエストを細くするのに多くの人がしきりに腹筋運動をする。

間違いではないけど、それだけで大きな効果は出ない。

ジムでも腹筋だけをやって、走って、それだけで帰る女性もいる。

でもこれが思ったように変わらないことが多いんですよねえ。。。

それは結局消費量が小さいからです。

腹筋だけでは変わらない。

腹筋があってもレスラーやホームランバッターのように体脂肪があればウエストは太い。




腹筋だけでなくそれ以外の胸や背中、脚など大きな筋肉を運動させれば、消費量は何十倍にもなる。

特にしっかりと重い重量で筋トレを行なうと、運動した時間だけでなく、その後数時間に渡って代謝が高く、脂肪を燃焼し続けるのです。


さらに!
スクワットなどの運動では、その直後から大量の成長ホルモンが分泌されるのです!

それがあると体脂肪を効率的に燃焼してくれるのです!

代謝を高く保つのです!

腹筋運動だけではそれをあまり望めないのです。

だからピンポイントの問題ではなく、大きく捉えて運動し、見えないホルモンの分泌を促すことが大切なのです。


あ、そうそう、それと食事ですよ!


2009/7/27  23:30

ベルダカフェ。ブログ  BELDA

さて今日からベルダカフェのマネージャー田邉里奈によるブログがスタートしました。

こちらです!

こらから僕とは別に、お店の出来上がり具合、オープンまでの道のり、その後はメニュー紹介やイベントなどニュースのページとしての昨日も兼ね合わせたものになります。

ぜひこちらも宜しくお願いいたします。



今日は月曜で1日カフェ仕事です。

朝からスタッフ募集の件で求人誌anの会社と打ち合わせ。

フロアーとキッチンのスタッフ募集です。
8月3日から募集をかけようと思っています。

ただまだ店内写真やスタッフ社員がなく、良くある店内でスタッフが明るく笑っている写真がないんですよ。

とりあえず、内装のイラストとか、あとは・・・・僕が出ちゃいますね・・・。

その後、コーヒーのエスプレッソマシンをいくつかの候補を考えていて、設置が難しいものや、いいんだけど金額があまりに高いものなどもあって、予算に見合って、客席数に合った、使い勝手のいい、メニュー数の多いものを選びたいんだけど。。。とにかく悩みます。

それを先方の会社といろいろやり取りしたり。

夜はうちで試食会。

今日はダイエットメニューのアイデアの中から行くつかのものを試作しました。

これは結構イケる気がしましたね!

他にない、それでいてダイエット、体作りにベストなものです!
結構おいしかったし。

来週ももっと多くのものを試作していこうと思います!

2009/7/26  22:44

パーソナルトレーナーセミナー  diary

クリックすると元のサイズで表示します

パーソナルトレーナー向けのセミナーの会、テクノジム・フェスタのチラシがやってきました。

テクノジムというトレーニングマシンのメーカーが催すものです。
9月20日です。

基本的にグレーの楕円形の骨組みのマシンです。
三軒茶屋にもありますし、いま多くのジムにありますね。

その会社が主催してパーソナルトレーナーの運動知識や業務的な知識などを高めるためのセミナーです。

クリックすると元のサイズで表示します

僕はこの中で営業系の話ですね。

「売り込みいらずのセルフプロモーション術」という本屋のビジネス部門セールスコーナーに並んでそうな名前ですが、この辺はなかなかこっちの世界で苦手な人も多いんですよね。

それを自分が実践してきて、ダメだったもの、うまくいっているもの、いろいろありますが、悪戦苦闘してだんだんシステムになってきた部分や日頃それをうまく回すために自分がやらなければいけないことなどをいろいろ話していこうと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します

正直、売れなかった俳優時代の経験が大きく僕に影響を及ぼしています。

でも、そうじゃないとできないって内容じゃなくて、やるべきことを恥ずかしがらずにすぐにやってきたということです。

その実行の一歩を手助けしたいという内容の話です。

場所は東京・笹塚です。

パーソナルトレーナーやこの業界に人しか来ることはないと思いますが、ぜひ来てくださいね!

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ