2009/7/13  23:41

カフェのお仕事  diary

今日は・・・・というか昨日の夜、11時には飲み会を抜け出して(キャバクラではありません!)、家に帰って今日のための仕事をしてました。2時半まで・・。

朝からまた今日の準備をする為PCに向かい、書類を整え・・・・

午後から労働基準監督所とハローワークへ。

そのために書類を整えていたので、バタバタと。

従業員の労災や雇用保険の申し込みです。

このへんが元々知らないし、やったことのないことの連続で、実際には難しくないんだけど、色んなことを細々と書いてあるので把握するのに苦労する。

なので分かるところは書いて、必要書類だけ揃えて、分からないとところは行ってから聞くというのが一番早い方法だとこのたびの件で悟ったので、かなり書き残して行きました。

終って、渋谷でお洒落なハンバーガーショップに入ったのですが、そのお洒落なところを隅々までみてしまう。。。。

だってこのすぐ後に内装の話をするので。

マジマジと使っている木やイス、配置、キッチンのタイル、ライトの種類、オペレーションのあり方、全体の雰囲気、人の入り具合などをみてしまう。。。。

もう僕は今後食事を脳天気に楽しめないのでしょうか??

今だけかな。

6時から内装ミーティング。

全てを決定修了。内装業者さんのほうも、よきに取り計らってくれて、ここ2週間眠れないくらいに、スクワットのとき脚に力が9割しか入っていないくらいに頭の中をよぎっていたことがとりあえず決定。

3時間話し合い、夜10時にようやく晩御飯へ。

駒沢のバワリーカフェへ。

人気カフェとして一番参考にしている店です。

で、なぜか、また家で仕事してるなあ・・・・。


ちょっと予定より遅れましたが、ようやく今週には工事開始です!!

三軒茶屋で、というより東京で有名な店にしますからね!







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ