2009/9/24  0:18

全粒粉!  diary

いまどんどん新メニューの試作をしています。




結構リピートして来てくれる方が多いので、いつも新鮮でいてもらいたいので新しいメニューを入れなきゃ!


パスタなどもやっているんですが、今は高橋くん=トシがその日その日でオリジナルのケーキを作ってくれているんです!


先日は全粒粉のモンブランがありましたが、最近は全粒粉のキウイのケーキ、今日は全粒粉のフルーツタルトに
クリックすると元のサイズで表示します

食べてみると、パイ生地よりもフルーツのジューシーさが豊富で、フルーツたっぷり感がありました。なんか豊かな気持ちになるタルトでした。

クリックすると元のサイズで表示します

全粒粉のトロワクレーム。

クリックすると元のサイズで表示します

もう全部全粒粉でやっていきますよ!


だっていくらノーマルメニューのデザートでもベルダっぽくないとね!


このあたりはその日で変わるので、お店に来たらレジ前のガラスケースをチェックしてくださいね!






玄米のグラムオーダーもフィットネスをしている人に1すんなり受けいられている感じで、自分にあった量の玄米を注文していただいています。


僕自身、晩御飯はいつもベルダカフェなので、玄米をグラム指定して夜11時か12時近くに食べています。


でもそれをするからその時間に食べても僕は体脂肪6%のままなんですよ。


寝るのは確かに遅いので、2時半とかですが、先日テレビで夜10時以降食べると太りやすいという研究結果が!という=E 3をやっていたみたいですが、確かにそれはそうなんですが、でもその時間まで食べれなかったり、それまで仕事だったりするんだからうまく食べないといけないってのが実情じゃないでしょうか?


なのでベルダカフェが提案するようにGI値が低く低炭水化物という感じで食べればそれでも体脂肪は低く維持できるんですよね。


実際この体でもう9年実験してきてるんだから。

今日もサーモンと卵白のスクランブルを食べました。


玄米セットのグラムオーダー、ぜひ夜にこそ食べに来てくださいね!


2009/9/23  1:38

BELDA CAFE でパーティー  diary

今日は知り合いが作っている駒沢公園走ろう会??という駅伝参加を前提に集まった人たちのパーティがベルダカフェでありました。

座席が自由移動できるので、どんな形にでもできますが、今日は12人だったので、奥のほうで。

飲み放題4000円で、前菜、サラダ、パスタ2品、ふすまのサンドイッチ、肉料理、ケーキです。

今日は誕生日の人がいたので、リクエストを聞いて、全粒粉のモンブランのホールケーキになりました!

例のスティービー・ワンダーのハッピーバースデーを流しながら、サビの部分まで来ると伝記を消して・・・ケーキ登場!

他の座席、遠くのソファー席、というか全席から一緒に拍手が沸きました!!

先日はチョコ系のケーキや生クリームのフルーツケーキも作ったんですよ!

ケーキ職人がいますので!

とにかく少しでも喜んでもらいたいのでね!



そうそう、貸切も出来るんですよ!
人数にもよりますが。。。

少人数から貸切のパーティまで受け付けていますので、ご連絡お待ちしています!!



今度、ベルダでユウジの会をやりますかね!!貸切で!

2009/9/22  1:18

高速の渋滞  diary

まだ連休半ばですかぁぁ!!

カフェのお店的には連休を意識しますが、自分としては全く関係ないみたいな、変な感じ。。

高速道路の渋滞も朝は都心から下りが混んでいたと思ったら、午後には登りが渋滞。

これも変な感じ。


先日プチ同窓会でテツマに「正月、車に乗って運転交代しながら一緒に帰らない?いつか車で帰ってみたいと思ってたんだよね!」と言った。

「・・・・うーん、渋滞がなあ。。。。」

そりゃそうだ。

もともと4日くらいしか時間がないのに、完璧にハマりますね。


昔バイクで尾道まで帰りましたが、あのときは大学生で時間があったし、お盆だったけどピークをはずしたので。


でも、自分の車で帰りたいなあ。。。。いつか。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ