2009/9/21  2:02

トレーナーセミナー  diary

今日は夕方からパーソナルトレーナーのセミナーに行ってきました。

場所は笹塚のNAスポーツクラブA-1。

とっても大きなクラブです。
本当は館内を全体見たかったのですが、PTとPTの間で急いで車で行って・・・みたいな感じだったので見学できず。。。

かなり久々のセミナーなので90分も喋り続けられるいのか?実際にはまなり不安だったんですよ。。。。

だって90分はホント長いですよ。

今回は「売り込みいらずのセルフプロモーション」という題名で行ないました。

パーソナルトレーニングを運動とは別な観点で、売っていくということを話しました。

マーケティングとセールスですね。

かなりビジネスちっくな話をしました。

僕的には結構濃い内容だったと思っています。


それすべてを僕の実体験を元にやってきた内容で話しました。


「セルフ・プロモーション」
「セルフ・マーチャンダイズ」
「セルフ・ポジショニング」
「セルフ・セールス」

と自分を売る方法や、ポジショニングに関して。そしてその伝達の仕方。


中には、岐阜、北海道、栃木から来てくださった方もいらっしゃいました。

ありがとうございます。


話していると、僕もだんだん熱くなってきたりして。。。


今日の僕の話でなにかスイッチが入って、なにかのきっかけになったり、少しでもヒントがあればいいなと思っています。


でも僕の話をわざわざ聞きに来てくれる人がいるということはありがたいことです。
感謝しています。

実際には僕も刺激をもらっているんですよね。

おー!みんな本気だなあ!!
負けられないぜ!!ってね。


みなさん一緒に頑張りましょう!!!




2009/9/20  0:28

プチ同窓会  diary

今日は夜、ベルダカフェで僕のプチ同窓会がありました。

昨日その中の友達と別件で連絡しあったときに、それが今日だってことが発覚!!

6時半からだったが、PTが7時半までなので、自分が遅れて参加。

広島は尾道の、向東というところの、小中学校の同級生5人です。

このブログでは有名なS君(右・最近ダイエット報告ナシ)、最近ちょくちょく会うテツマ(右から2番目9、5年ぶりのクロ(左から2番目)、そして20年ぶりのヨッサン(左)。

クリックすると元のサイズで表示します

ヨッサンは20年ぶりなので、あった瞬間に「だれ?」って言っちゃいました。冗談ですけど。

18歳かそれ以前から会ってないんですよ。

それがつい最近テツマが彼が千葉にいることを発見!

久々にみんなで飲もうか!ってことに。

最初は東京の言葉っぽかったけど、だんだん広島弁に近くなってくる。

中学時代の悪さの話や面白おかしいあのころの話が出てくる出てくる。

特にこのあたりはS君の独壇場で、よくそんなこと覚えてるなあ・・ってことも。

昔の話から、他の仲間の話、互いの最近の話などいろいろ。

あっという間に3時間が過ぎました。


そのとき居合わせた僕のトレーニングを受けていてブログを読んでいるYさんはS君を見て感激したようです!

もう一人元ルネサンススタッフがいて、「あ、Sさんですか?」と握手を求めていた。
有名人だ!

クリックすると元のサイズで表示します

僕はめったに友達との食事や飲み会がないので、楽しかったです!

次は正月に尾道で会います!


さてBELDA CAFEでは最近「今日の特別ケーキ」をお作りしています。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは「全粒粉のスポンジを使ったティラブラン」。
「ティラブラン」とはティラミスとモンブランが合体したものです。

それを全粒粉を使って、ちょっと健康っぽくしています。
でもダイエットメニューには入れてませんよ。
あくまで普通メニューです。

これ正直メチャうまです!!

あ、でもこれは今日売り切れちゃいました。

また作ると思いますが、その日によって。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは全粒粉スポンジのショートケーキです。

生地が
ちょっと茶色なのが分かりますよね??

スタッフの高橋君がケーキ職人なのでいろいろと作ってもらってます!

その日によってかわりますので、来店したらぜひチェックしてくださいね!

今日は誕生日の人のオリジナルホールケーキも作りました。

ぜひお試し下さい!


2009/9/19  1:19

日本初!玄米グラムオーダー  diary

いよいよシルバーウィーク突入ですかあ。


5連休ですね!




休みの間にぜひベルダカフェに食べに来ていただきたいですね!




ところで、今ベルダカフェではフロアーで働いていただける人を募集しています。


飲食業経験者で、週5日程度勤務していただける方を募集しています。
できれば世田谷区在住の方を希望しています。


勤務は朝10:00から深夜3時までの間でシフト制になりますが、今現在は12時から22時くらいまで入っていただけるとありがたいですね。
たまに深夜も入れるとなおありがたいです。


詳しくはベルダカフェまでご連絡下さい。


ベルダカフェ
世田谷区三軒茶屋1−35−17−2F
03−5B C79−8286
info@beldacafe.com






それと昨日から新しい試みを始めました!!!


今までの玄米プレートのセットがあります。
「竹の子入り鶏肉と豆腐のミックスハンバーグ 玄米プレート」
「鶏挽肉とトマトのホワイトオムレツ 玄米プレート」
「サーモンと卵白のスクランブル 玄米プレート」
「タンドリーチキンの玄米プレート」 




これらの玄米プレートの玄米部分をなんと!「玄米グラムオーダー」ができるようにしました!!!




これ日本初!です!


いや世界初かな!!


上のメニューを注文するときに、メニュー表にある表を見ます。


そこに縦軸に体重が5kgごとに表示れ、さらに横軸に「ダイエットモード」「維持」「筋肉つけるぞ!」の3つの枠があります。


その中から自分に当てはまる所の数字を見て、僕なら65〜69kgのところの、維持のところで、「玄米は196gでおねがいします!」と注文します。




するとセットの玄米がその量で出てきます。


重量は炊飯後の重量です。


料金は基本料金の=E F00円+玄米1g1円で196円で1096円になります。


50kgの女性ならダイエットモードで900円+129円=1029円です。


ちなみにそれが面倒とか、恥ずかしい場合はレギュラーもありますので、レギュラーは玄米150gになっています。(1050円)




かなりフィットネス的な考え方になっています。


よFある「大盛り」とかはあくまで「気分」なので、それとは違い、あなたが目的によってどのくらい糖質を摂ればいいのかを提示しているわけです。


きわめてフィットネス的です。


でも僕たちフィットネスをやっている人間からすると、至って普通のことで、そうやって体の調子、体脂肪を調整いているわけです。


そういう考え方はまだ一般的に知られていなく、そこを世の中に提案していきたい8 2けです。


実際には1年前の企画書の段階からこれはあったのですが、オープンのときにあまりに慌しくなりそうで1回抜いてしまったのです。


ちなみにそういう企画はいくつもあるのですが。。。今後。。




今では僕もこの玄米グラムオーダーでまかないを注文しています。


だって夜11時以降に食べるので、それは気をつけていかないとねE3


ベルダカフェではこのあたりのメニューを「22時以降食べても体脂肪になりにくいメニュー」と呼んでいます。


さらに!STさんのように筋肉をもっともっとつけたいんだぁー!という人のために玄米セットのたんぱく質の部分、「鶏と豆腐のハンバーグ」「ホワイトオムレツ」「ホワイトスクランブル」「スパイシーグリルチキン」はサイドオーダーで追加でご注文できるようになりました!!


これでたんぱく質がもっと欲しい男性にも満足していただけるはずです!


今日はJ君が僕とご飯を食べたときにこの方法で注文しました。
体作りたい人なんで。


徐々に僕の理想に近づいています!


明日はまた新情報です!!




連休のお越しをお待ちしています!!








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ