2009/9/2  1:45

ランボー5  diary

Iさん!
ランボー5の情報が入りましたよ!


昨年日本でも公開された『ランボー/最後の戦場』に続く、『ランボー』のシリーズ5作目が製作されるとニューイメージとミレニアム・フィルムズが正式に発表した。
シリーズを通して主演を務めてきたシルヴェスター・スタローンが再び主演を務め、メガホンも取る。
好評だったシリーズ4作目『ランボー/最後の戦場』と同じくスタローンが脚本を手掛けるかは不明だが、監督も彼が務めるので脚本を手掛ける可能性は高いと思われる。

 映画『ランボー』のシリーズ5作目に関しては以前から製作のうわさが流れており、ミッキー・ロークが『ランボー』シリーズ5作目の悪役を演じるのではと伝えられている。
ストーリーは、少女を助けるためにランボーが人身売買と麻薬王と戦う内容で、撮影は来春から開始される予定だ。

 スタローンの監督・主演最新映画『ジ・エクスペンダブルズ』(原題)は、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツのほか、スタローンの友人であるミッキー・ロークも出演し、独裁者政権を崩壊させようと戦う最強チーム「エクスペンダブル」の活躍を描くアクション大作となる。
アメリカ公開は2010年4月23日を予定している。





という記事があったかと思うと今日は・・・・





シルベスター・スタローン主演「ランボー」シリーズ第5弾が始動したことが明らかになった。

米バラエティ誌が報じたもので、製作するヌー・イメージ/ミレニアム・フィルムズがゴーサインを出したとのこと。
スタローンは、前回のシリーズ4作目「ランボー/最後の戦場」同様、監督と主演を兼ねることになる。クランクインは来春を予定。

 最新作「ランボー5」の舞台は、アメリカとメキシコの国境地帯。
付近で誘拐された少女を救うために、ランボーが人身売買組織や麻薬密売組織と戦うという内容になるようだ。

 82年の第1作「ランボー」、85年の「ランボー/怒りの脱出」、88年の「ランボー3/怒りのアフガン」に続いて、昨年、20年ぶりに製作された前作「ランボー/最後の戦場」は、全世界で1億1320万ドル(約105億円)を上げるヒットとなった。



やっぱりメキシコかあ。

この前来日してたときにこっちで既に話してたけどね。

映画にジャーナリストとしての要素をスタローンは持たせたいらしく、多くの人が知らない世界の問題を取り上げたいとのこと。

期待してます!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ