2009/9/20  0:28

プチ同窓会  diary

今日は夜、ベルダカフェで僕のプチ同窓会がありました。

昨日その中の友達と別件で連絡しあったときに、それが今日だってことが発覚!!

6時半からだったが、PTが7時半までなので、自分が遅れて参加。

広島は尾道の、向東というところの、小中学校の同級生5人です。

このブログでは有名なS君(右・最近ダイエット報告ナシ)、最近ちょくちょく会うテツマ(右から2番目9、5年ぶりのクロ(左から2番目)、そして20年ぶりのヨッサン(左)。

クリックすると元のサイズで表示します

ヨッサンは20年ぶりなので、あった瞬間に「だれ?」って言っちゃいました。冗談ですけど。

18歳かそれ以前から会ってないんですよ。

それがつい最近テツマが彼が千葉にいることを発見!

久々にみんなで飲もうか!ってことに。

最初は東京の言葉っぽかったけど、だんだん広島弁に近くなってくる。

中学時代の悪さの話や面白おかしいあのころの話が出てくる出てくる。

特にこのあたりはS君の独壇場で、よくそんなこと覚えてるなあ・・ってことも。

昔の話から、他の仲間の話、互いの最近の話などいろいろ。

あっという間に3時間が過ぎました。


そのとき居合わせた僕のトレーニングを受けていてブログを読んでいるYさんはS君を見て感激したようです!

もう一人元ルネサンススタッフがいて、「あ、Sさんですか?」と握手を求めていた。
有名人だ!

クリックすると元のサイズで表示します

僕はめったに友達との食事や飲み会がないので、楽しかったです!

次は正月に尾道で会います!


さてBELDA CAFEでは最近「今日の特別ケーキ」をお作りしています。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは「全粒粉のスポンジを使ったティラブラン」。
「ティラブラン」とはティラミスとモンブランが合体したものです。

それを全粒粉を使って、ちょっと健康っぽくしています。
でもダイエットメニューには入れてませんよ。
あくまで普通メニューです。

これ正直メチャうまです!!

あ、でもこれは今日売り切れちゃいました。

また作ると思いますが、その日によって。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは全粒粉スポンジのショートケーキです。

生地が
ちょっと茶色なのが分かりますよね??

スタッフの高橋君がケーキ職人なのでいろいろと作ってもらってます!

その日によってかわりますので、来店したらぜひチェックしてくださいね!

今日は誕生日の人のオリジナルホールケーキも作りました。

ぜひお試し下さい!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ