2009/10/28  0:45

食事回数  diary

先日、シェイプアップに関して「私、仕事とかであまり動かないから、食事は1日に1回でいいですかねえ?」と聞かれた。

答えは

    NO!

ですよね。


消費エネルギーが小さいから食事回数が1回でいいって訳じゃなくて、それは回数が1回と言うことは残り23時間はエネルギーが入ってこないので、そのため逆に筋肉を小さくして代謝を落として、生き延びようとするのです。

それなら同じ量を回数を3回とか4回に分けて、食べたほうがいいですね。


本当は、消費を増やすために、単純ですが階段を使ったりというのが、結構効いてきます。

それだけで血行もよくなるしね!

少なければいいっていうんじゃなくて、必要な栄養素が十分あるか?も本当は体脂肪燃焼に重要だったりするのです。

減らし過ぎないように!!







2009/10/27  0:22

げっ!ホントにロッキー!!??  diary

今日は寒くてさすがに僕もGジャンの下に薄手の長袖ニットを着てしまった。。

まだTシャツでかんばってたのに。。。

でも明日はまた下はTシャツに戻りそうだ!

体を出すほど、あるいはTシャツだと体が誇張されるけど、長袖になると、僕はビルダーじゃないので、それほどサイズがあるわけではないので、結構普通に見える。

先日ネット上での僕を知っている人に会ったとき、「結構コンパクトに引き締まっている感じなんですね!」という感じのことを言われた。

何人にも言われてるんですけど。

ウーン、着ても分かるくらいだとジャケットも着れないですからね。
これでも今も脇の下と三角筋の部分には輪っかがあるように硬い線が出来てしまうんですよ。。。

冬物のほうが着こなしがいろいろできてお洒落でいいんですけどね!!



げっ!本当にロッキーやるの???


以下の記事。


[シネマトゥデイ映画ニュース] アクションスター勢ぞろいの映画『ジ・エクスペンダブルズ』(原題)や『ランボー』シリーズ5作目と、63歳になっても元気なシルヴェスター・スタローンが、『ロッキー』のシリーズ7作目を企画していることを明らかにした。

 スタローンがドイツのテレビ局Tele5に対して、「60歳を過ぎてから『ロッキー』の新作を作るなんて、笑いものになるだけっていうのはよくわかっているんだ」と語り、シリーズ7作目を企画中であることを明かした。「(シリーズ7作目製作に対して)たくさんの批判があることも知っている。おれの妻でさえ、『やめてちょうだい! あなたは子どもたちに気まずい思いをさせているのよ』と言うんだ。だから、おれは妻に『もし、これに挑戦しなかったら、おれはとてもみじめな男になっちまうよ』と話しているんだ」とスタローンは妻に反対されてもシリーズ7作目の製作に燃えていることを話した。また、スタローンは「(シリーズ7作目を製作することは)とてもバカげていて、みんな笑うだろう。おれだって笑ってしまうよ。でも、シリーズ7作目を男が年老いることについて……ボクシング映画ではなく、おれ自身の映画として製作したら成功するだろうって確信しているんだ」と語り、シリーズ7作目ではボクサーとして過去に成功を収めたロッキー・バルボアが老いていく姿を描くことを明らかにした。

 前作から16年ぶりに製作された『ロッキー』シリーズ6作目にあたる『ロッキー・ザ・ファイナル』は、愛妻エイドリアンに先立たれ、息子との関係も上手くいかない孤独なロッキー・バルボアが再びリングにあがる感動映画に仕上がり、ファンだけでなく批評家からも高い評価を受けた。シリーズ1作目から『ロッキー』をリアルタイムで応援してきたファンたちも、シルヴェスターと同じように年老い、周囲の環境や心境も変わってきただろう。『ロッキー7』は、そんな熱いファンたちへ贈るシルヴェスターからのメッセージなのかもしれない




 http://ameblo.jp/sexyfitness/   



2009/10/26  0:35

ROCKY7 ???  diary

ホントですか?

ロッキー7があるなんて!!

でもこの間の、これで終わりにするって言ってたよ!

それにスタローンのオフィシャルサイトでは何も言ってないけど!

ランボー5が公式になったってだけある。

真相は??






今日はBELDA CAFEでルネサンスのマスターズというスイミングの貸切りパーティがありました!

今日は念に1度のルネフェス(ルネサンス・フェスティバル)という全国のルネサンスの会員が江東区の辰巳の大きなプールに集まっての水泳大会があったのです!

ルネサンススイミングのマスターズの人たちにとっては、これが年に1度の大きなイベント。

三軒茶屋の会員は結構全国で何度も優勝しているのです!!

が!

今回は3位だったようで、ちょっとがっかりしてましたが。。。

でも3位でも凄いですよ。

全国で!だから。

そしてその大会が終った後、ベルダで打ち上げだったのです。

貸切なので、結構騒げたはず!

でも貸切だけに騒いで欲しい、楽しんで欲しいんですけどね!

いつもはものすごい!!!ホントものすごい飲む人たちなんだけど、さすがに1日中のイベントで疲れてたのかな??

前に来たときより飲みが少なかったような。。。

でもココの人たちは世田谷でベルダだけの摂氏0度のハイネケン・エクストラコールドを気に入ってくれていて、冷たい生ビールを楽しんでましたね!



こういう楽しむ場っていうのを提供したいですね!

そういう仕事って楽しいし!

マスターズの方々、お疲れ様でした!!




そろそろアメブロに切り替えようかな・




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ