2009/10/22  23:08

ふすまパンと糖尿病  diary

昨日夕方、60代の男性がBELDA CAFEの外の看板をマジマジと見ていた。

しばらく眺めた後、お店に入ってきた。

そして話がしたいようだったのでお話をした。

どうやらお医者さんらしく、糖尿病患者をよく診ているそうだ。

それまでその先生はいろいろと糖尿病について考えてきたようだった。

いろいろなテストで、ソバを食べても糖尿病患者は血糖値、インシュリンレベルが急激に上がる。

玄米でも。

それが脂質が多かろうが、ハンバーグでは上がらない。

もちろん糖質がないので脂質があってもインシュリンには関係ない。

だからインシュリンさえ上がらなければいい。

ということで、先生は自分でふすまのパンを作って患者さんに食べさせているそうだ。

ふすまのパンで食事していけば患者の糖尿病はすぐ治るんだ!と先生は言う。

でも患者さんが外に出てしまえばまったくコントロールが効かない。

こういうお店があったらいいのに・・と思ったら、あるんだね!

と嬉しそうだった。

医師会と提携して認定してもらったりすればいいのに、、と言われた。

うーん、それも面白いかも。
でもカフェにしちゃ、ちょっと硬いかな。

普段もふすまのパンを食べている先生は、うちのお店のCLTふすまサンドを食べて、「美味しいね、これ!」と言ってくれた。

ほかのふすまパンやその手のものを食べたことがある人は「美味しい!」と言ってくれる。

嬉しいね。

スタッフのみんなありがとう!




そうそう、29日の木曜日、19:30から BELDA CAFEのお客様とスタッフの友達を招いての貸切パーティーを行います!

いろんな人と出会っていろんな人と話をしてワイワイ楽しもう!っていう会です。

会費は4000円で飲み放題。

貸切のビュッフェスタイルの飲み会になります。

もちろん僕も飲みながらみなさんと楽しみたいと思っています!

参加ご希望の方は、
  
info@beldacafe.com

またはベルダカフェ(三軒茶屋) 03−5779−8286まで、できれば26日までにご連絡下さい。

お待ちしています!










teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ