2009/10/30  22:24

THIS IS IT  diary

マイケルのTHIS IS ITってどうなんですかね?


実際には気になっているんですけど、なかなか行けなくてね。

見に行った人は感想教えてくださいね!



それとモーターショウ!!

もう20年間ずっと見に行ってたんですよ!

開催は2年に1回ですけどね。

だから10回行ってたんです。

でも今回は多くの人が「今回は行かなくてもいいんじゃない?」と言う。

外国車メーカーの出展がすごく少なくて華やかさが欠けているから。

それに日本メーカーもエコカーばかりだし。。。。

一般人としては車好きが来る祭典なのだから、派手とかゴージャスとかの代表であるスポーツカー、SUVが花形なのに、今の時期にはそういう車の発売も控えめになっているからねえ。。。

強いて言うなら、トヨタとスバルのコラボ・スポーツカーとトヨタのLF−Aは見たいですね。

それ以外のニューZのロードスターは今出てるやつのオープンなので、まあいいか。

それ以外は、もう期待するものがないのかも。。。


こっちのほうも行った人いたら、感想聞かせてね!!!


    
http://ameblo.jp/sexyfitness

2009/10/30  1:24

お腹引き締め  diary

ありきたりなタイトルですが。。。

いつも、何度も、多くの人に質問だれるので。


お腹引き締めにはやっぱり腹筋?とかよく言われるのですが、腹筋もやったほうがいいけど、腹筋運動だけではウエストのサイズは減らない。

ちなみに僕のパーソナルトレーニングでは腹筋運動は5分程度しか行なわない。

それ以外は背中や胸、スクワットやランジなど大きな動きをたくさんやっていきます。

結局のところ、大きな運動をして大きなエネルギー消費を得るということが大切。

そのほうが消費と摂取のエネルギーの差が出るわけで、それで減ってくるのです。


それと、そういった大きな動きのエクササイズを行なうと、きつい運動をしただけに体を回復させるのに労力がいるわけで、その後数時間エネルギー消費が高まるのです。

すなわち数時間代謝が高まるのです。

これが重要。

軽いジョギングではその時間だけの消費だけど、その後数時間と言う単位で消費するならとっても大きいのです。

そうすれば腹筋運動はちょっとでもウエストのサイズは減るのです。

気になる人は、腹筋よりスクワット、ランジです!!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ