どうしたことでしょう、来院者は激増し、半日でしたが3桁にせまる勢いでした。
私自身の診療能力を超えたため、十分な診療ができず、少し後味悪いです。
ここしばらくはゆっくりとした診療ペースに慣れていましたので、もう少し時間が欲しかったです。
咳、鼻水、発熱などの急性の発病に加え、低身長、アトピー性皮膚炎などの初診や紹介受診などが重なりました。
月曜日は落ちつくのでしょうか、混雑するのでしょうか?
全く予想不可能です。
新しい予約システムにしてから、できる限り「予約時間優先」にしています。
その結果、予約の無い方はかなり長い待ち時間になりますが、順番が院内displayでも携帯電話でも見れますので、ストレスは少なくなっているものと思います。

3