亜子の日記

  

 誰かにあいたくて 何かにあいたくて
 
 生まれてきた

 そんな気が するのだけれど・・・

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

自由項目3

自由項目2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

掲示板

過去ログ

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:attchan
haruchanさん こんにちは

岐阜は全国で最も暑い所で有名になってしまいました。

2週間連続で猛暑日になっています。
連日37℃平均で、体温以上の日が続いていま
すし更に夜中も30℃を下がらないのが辛いです。

私も庭の草も引くのが大変ですから影響ない部分には除草剤を撒きました。

ゴーヤは薄切りにして冷凍して置きます。
人参、リンゴ、バナナ、豆乳、おいしい酢に
冷凍ゴーヤを加えてミキサーでスムージーにし
て毎朝飲んでいます。

私はロックミシンが無いのでリフォーム教室に
行って作れることを楽しんでいます。
月一回なのが物足りないのですけれどね・・

ガウチョが仕上がったら同じ生地がありますの
で上着も作ろうかと張り切っています。

haruchanさん首はもう大丈夫でしょうか?
私も先日暑さからか頭がフラッとして気分が
悪くてクリニックで注射をして貰ってきました。

まだまだ暑さも厳しい日々が続きそうです。
お互いに体調に気を付けて夏を乗り切りましょうね。
台風にも、くれぐれも注意して下さいませ。
ありがとうございました。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:haruchan
attchanさん今日は。

毎日毎日暑いですねー。
庭の雑草をみても取ろうとする気持ちがおこりません。

夏休みのラジオ体操を楽しみにしていた子どもの頃が懐かしいです。その頃は最高気温が30度くらいでしたね。

このコメントを書いているところにご近所からゴーヤを8本頂きました。半分、ゴーヤの佃煮に使い半分はattchanさんがご紹介してくれた
炒め物にします。どんな味か楽しみ!

リフォーム教室いいですねー。わたしも6月から行こうと思っていましたが、夢中になってやり過ぎ首が回らなくなり、今断念しています。
ガウチョパンツは作ってみたいとおもっていたものです。完成が楽しみですね。
投稿者:attchan
はるすみさん こんにちは

今日は36℃を僅かに下回りましたが猛暑には
変わりありません。

ホントに一日中エアコン無しでは過ごせないですよね。

友はゴーヤを窓際の日除けに植えているそうです。
私は作ったことはありませんが、比較的楽に
育てられて収穫も多いそうです。
夏野菜のどれもが収穫はいっときになってしまうそうです。
はるすみさんのご近所では入手出来難いのは
残念ですね。

沢山頂いたときはスライスして冷凍保存しています。

ガウチョは今の時季に着用したいのですが、何せ捗らないのです。
次は同じ生地の上着の型紙を教えて貰って取り掛かろうと意欲満々です。

出来上がるまでが楽しみですよね。
ありがとうございました。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:はるすみ
attchan さん

仰るように一日の中で「あ〜やっと涼しくなった」と感じる時間帯が無いですね。
エアコン頼りの毎日です。
ゴーヤ!!美味しそう〜夏にぴったりの野菜です。ところが近所のスーパーにゴーヤがありません。お惣菜の棚にも置いてません。こうして写真で拝見するだけでも美味しさが伝わります。
御馳走様でした💦

ガウチョ出来上がりましたら、ぜひ拝見したいです。
投稿者:attchan
karinさん おはあようございます

只今の室温29、9℃あります。

夫はエアコンを効かせて就寝しますが、私は
別部屋で扇風機を風を間接循環させ1時間
タイマーで回して就寝しています。

昨晩は寝苦しさに夜中に3度も目覚めてしまいました。
6時に起床し庭の水遣りを終えただけでも汗が
吹き出て来るわ、蚊には刺されてしまい閉口しているところです。

台風が上陸したようでこの後の進路が案じられますね。
そんな影響もあるのでしょう、今日は湿度が相当高そうです。

連日の猛暑に不要不急の用以外には外出したく
ありませんのでキッチンで何かしら食べたいと
思うものを作ることが多いんですよ。

今日は午後から公民館講座「書と俳画」教室
に作ったゴーヤの揚げびたしをお茶請けに用意
し出掛けて参ります。

karinさん、35度の平熱ではこの暑さはほんとうにお辛いでしょう。
体重もまた減ってしまわれたのではと案じております。
どうぞご無理なさらないで下さいませね。
ちなみに夫も私も夏痩せも無く食べられている
ことは嬉しいことです。

ありがとうございました。

http://gold.ap.teacup.com/attchan/
投稿者:karin
attchanさん こんばんは

猛暑が続きますね。毎日夜になると「ああ、今日も何とか
夜を迎えた!」と心の中で叫ぶほどです。

岐阜は東京よりもさらに暑い日が続いていますね。ホント
異常ですよね。体温よりも高い空気の中で暮らすなんて
、、、参りますね。ちなみに私の平熱は35℃台です。
朝のラジオ体操の時刻ですでに30℃、、、参りますね。

この猛暑の中でもちゃんと調理をなさり、リフォーム教室
にお出かけになるattchanさん、、、さすがですね。
頭が下がります。

https://wave.ap.teacup.com/karin02/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ