ビストロ Kaiへようこそ

オーナーシェフの夫と共に小さなイタリアンフレンチのお店を営んでます。
日々感じた事、メニューの紹介などを綴ります♪

 

★プロフィール★

私(miyuki)・・・ホール担当。お客様に喜んで頂くのが何よりも嬉しいA型・みずがめ座少してんねんが入っていますが、心を込めておもてなしいたします♪趣味はランニング・読書・御朱印集め。健康管理士、薬膳コーディネーター、アスリートフードマイスター、ワインシルバークラス、調理師の免許を持つ。                             オーナーシェフ・・・この道一筋31年。腕に自信の頑固な夫。美味しいお料理を作るのが何より好きなO型・みずがめ座。趣味はやはり料理・自転車・御朱印集め。野菜のソムリエの資格も持つ。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:miyuki
あらいぐまさん、私達は幸せな時代に生まれましたね。
命よりも大事な子供が特攻隊員なんかに
なった日には、何をどうして心のくぎりをつけたらいいのか・・・
考えただけでも胸が苦しくなります。

でも、歴史上だけの過去のことでなく
そうやって息子を送り出した世代の母、
戦争に行って悲惨な体験をされた方達は
まだ生きていらっしゃるんですよね。

出来るだけ目を背けずに、歴史を紡いで子供達に伝えたいですね。

私も高校野球、見てます♪
自分の息子と同じ年だと思うと、応援にも力が入ります!!

http://gold.ap.teacup.com/ bistorokai/
投稿者:あらいぐま
そうです。
戦争の出征シーンを見るたびに涙が出て来ます。
少年達を送り出した母親達の気持ちを思うと……。

高校野球が好きなので、毎日仕事をしながら中継を気にしていますが、頂点を目指して一生懸命になっている球児達もボーズ達と同じ歳。

その懸命さにも胸が熱くなります。

戦争で野球を断念した少年達の分も、存分に白球を追いかけて欲しいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/coconut_cafe
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ