格闘技交流大会 試合結果  

昨日は二日市北小学校で、格闘技交流大会オープンファイトin中部が行われ、萬田道場から石川政駕、長本将秀、大住楓真、西原綺花、西村瑠人、月山直樹、田中優杏、今橋駿輝、林田健蔵、松嶋秀、森元健斗、山崎聖斗の12名が出場しました!

《試合結果・総評》
○石川政駕(小学1年生・初級の部)
1回戦敗退

パンチ、ミドルで前に攻めましたが、蹴る前に間があるので、相手選手からのミドルをもらい、負け。でも前回のKOSの試合から約2ヶ月間、試合組をやりきったのは素晴らしい!練習で泣くたびに強くなってます!まずは初勝利を掴むためにまだまだ頑張ろう!

○長本将秀(小学1年生・中上級の部)
準優勝

決勝戦はミドルで1本を取り、取られ、取り返しの攻防で勝負の3本目は相手選手に取られてしまいました。あそこで勝つか負けるかで1位と2位の差。その勝負所をしっかり掴み取らないと!右ミドルはバッチリだから、もっと左ミドルや前蹴りも出せるようにしっかり練習しよう!

○大住楓真(小学2年生・初級の部)
1回戦敗退

初めての試合で不安や怖さもあったと思う。でもそれは練習して乗り越えるしかない!いつも黙々と練習してるんだからやれるはず!また毎日の練習、頑張ろう!

○西原綺花(小学4年生・初級の部)
準優勝

決勝戦では同門対決になり、惜しくも負けてしまいましたが、全試合とも全力で勝ちたい気持ちが現れた試合でした!自信を持っていい準優勝だと思います。これからもしっかり練習頑張っていこう!

○西村瑠人(小学4年生・初級の部)
優勝

普段のスパーでは気持ちが引いてしまうことの方が多かったようですが、全試合前に前に攻めました!同門対決を制し、自信に溢れた表情をしてましたね。太宰府支部での練習でも強い気持ちでやれるはずです!優勝おめでとう!

○月山直樹(小学4年生・初級の部)
準決勝敗退

小さい体格でよく頑張りましたが、ココ!っていうときにきつい表情をしたり態度に出すのはよくない。みんなの声も聞けていたしパンチ蹴りと出せるのにもったいない!気持ちの強さも練習から身につけよう!

○田中優杏(小学5年生・初級の部)
準決勝敗退
※敢闘賞受賞

身長も体重も大きな相手に得意のローで攻めました!自分の攻撃が当たっているときはいいけど、もらってからすぐ引いてしまうところが弱さですね。3位決勝戦で負けはしたものの、最後は打ち合い、ローを出す姿勢が良く、敢闘賞をいただきました!おめでとう!

○今橋駿輝(小学5年生・中上級の部)
優勝

今回は、チャンピオンを目指すなら優勝して当たり前と、プレッシャーがある中での試合でした。1回戦は相手に合わせすぎてうまく攻撃ができませんでしたが、決勝戦はしっかり相手を見ながら自分の攻撃をすることができたと思います!前回のKOSからの連続の試合組、しかも一般クラスでの練習。今、本当に頑張っています!目標に向かって頑張ろうね!優勝おめでとう!

○林田健蔵(小学5年生・初級の部)
優勝

ロー、ミドル、ハイキック、前蹴りと蹴りをちらして終始、健蔵のペースでした!でも健蔵もチャンピオンを目標としているのでここで満足してはいけません。1発が強く重いパンチ、蹴りが出せるように足腰強化でしっかり練習しよう!まだまだ強くなれるはず!優勝おめでとう!

○松嶋秀(小学6年生・上級の部)
2回戦敗退

久しぶりの試合で、なかなか思うように体が思うように動いていなかったですね。体格差もありますが、秀らしい動き、攻撃ができれば勝機はありました。試合組の練習の大事さをわかっているはずです。太宰府支部でしっかり練習しよう!

○森元健斗(中学の部)
3位

自分より小さな相手にはガンガン攻めて、相手が強いとわかった瞬間、試合をする前から気持ちで負ける。練習でもきつい顔、やりたくない態度を見せる。練習態度、意識が変わらないと何をやってもダメです!もう1度しっかりやり直して練習しよう!

○山崎聖斗 (高校一般・初級の部)
優勝

1発1発を的確に当て、固さが取れたところでもう1試合見たかったなと思う内容でした。ガチスパーなどもほとんどしたことがなく、試合での3分は死ぬほど長く感じたでしょう。きついときこそ動けるようにしっかり練習しましょう!

12名出場して、7名が入賞、敢闘賞1名という結果でした!
みんな、よく頑張りました!
お疲れ様でした!

今回の格闘技交流大会から1ヶ月の試合組をしなくても出場できるようになり、練習が週1の支部生も試合を目標にでき、試合に出場しやすくなりました。
ただそこには勝負がかかっており、勝つにはやはり練習が必要なのです。
絶対に勝つと強い気持ちで練習をやれるかです。
練習だけでなく体調管理、モチベーションの維持など試合当日にベストを持ってくるために毎日をしっかり過ごさなければなりません。
昨日の経験をどう生かすかは自分次第です!頑張りましょう!

サポートしてくれた魔猿支部長、HEIMA支部長ありがとうございました!

また12名には、試合を経験しているジュニア選手にサポートに付いてもらいました。待っている間の声がけや、試合前後のフォローなどどうしたら選手にとっていいのか、勉強になったと思います。

また私に至っては、3コート同時に試合があるため、一人一人へのサポートが行き届かなくてすみません!

ただ、総勢50名を超える道場生、保護者、関係者のみなさんの応援は選手たちに力を与えてくれました!
ありがとうございました!

weed GYMのジュニア選手たちも応援に駆けつけてくれました!
ありがとうございました!

約1年ぶりの格闘技交流大会への参加でしたが、このきっかけからリングの試合への挑戦や、大和出場などを目指す選手が現れてほしいと思います!

最後になりましたが
対戦してくれた選手の皆様、ジムの皆様
ありがとうございました。

大会主催者様、関係者の皆様
ありがとうございました。

今後とも萬田道場をよろしくお願い致しますm(__)m

〜〜〜〜
セコンドリーダー・チャイより
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ