日曜日、パシフィコ横浜で行われたドックショーに行ってまいりました。





知人のチョコラブ、
ぬぅぬぅが出場するからです。
わんこを飼ったことがない私にとって、わんこのショーは未知の世界でした。
わんこに感動してたくさん画像アップしてしまったので、続き


プロのハンドラーに連れられるぬぅぬぅ。
それぞれ犬種ごとにブロックに分かれていました。なんせ会場が体育館みたいに広かったので・・。
結果・・ラブラドール部門で、ぬぅぬぅはみごと
MCCカードをとっていました

チャンピオン犬になるには・・異なる審査委員からもらった3枚の
CCと1枚の
MCC(メジャーカード)が必要らしく、ぬぅぬぅはすでに一枚MCCを持っているそうで。。
大きなショーじゃないとMCCはもらえないみたい。
未知なるわんこの世界は奥が深かった。。いろいろ勉強しました。
出番待ち?ゴールデン。。みんなふっさふさ〜〜

私がとても気になった犬・・なんて犬種!!???
まるくてフワフワがとてもツボでした。
脱力する犬。。たまに道で見る犬種だけど・・名前は・・・。
ラブなど大型犬をみたあとのチワワのショーはとてもかわいかった!
この子は・・すごい毛です。。
世に中には・・とてもたくさんの犬種がいることを実感しました。。
おつかれ様ぬぅぬぅ。
私も、大きな頭をなでておきました〜〜。