幻の囲碁Tシャツ

2011/8/16 | 投稿者: kaya

子供の出場する囲碁大会を見ているとお揃いのTシャツってよく見かけますよね。
たぶん、チームごとに作ったTシャツだったり通っている囲碁教室のTシャツだったりすると思うのですが団体戦などで3人お揃いで決めてるといかにも強そうだったりします。

先頃の小・中学校囲碁団体戦の全国大会の優勝チームもしっかり決めてましたね→ここ

ところが高校に上がると見かけなくなるんですねー。
なぜならば!
連盟のエライ人がゴニョゴニョだからだと思います(ーー;
ちなみに娘高校は普段は私服でしたが大会等に出場する時は制服!という不文律が(校則ではない)・・・
おかげで慌てて夏服作りましたよ;;

しかし彼女の所属する囲碁将棋部にはちゃんとした部Tがあったんですね。
とうとう日の目を見ないままで終わってしまいましたが。体育の時間に着たりとかそんな感じでした。

でもかっこいいんですよ、これが↓

クリックすると元のサイズで表示します
囲碁でも将棋でもOKというデザイン! 白と黒はもちろん碁石をイメージ!

クリックすると元のサイズで表示します
デザインはい囲碁将棋部所属の美術科の生徒さんがやってくれました。娘高校の美術科さんは優秀なんです!!(娘はフツーの普通科でした;;)

これで団体戦出て欲しかったんですけどねー・・・・・

ってことでチームにしてみました↓
クリックすると元のサイズで表示します

おお、やっぱりなんか強そうじゃないですか。これだけで相手を萎縮させられそうな気がします。
6



2011/8/17  5:21

投稿者:kaya

おお、きっしーさん!どもですー
学校外で着ることがほとんどなかったので幻のTシャツなんです^^;
碁盤の石や将棋盤の駒の位置でいろいろデザイナーの生徒さん、将
棋担当、囲碁担当と打ち合わせして苦心の作だそうです。

2011/8/16  21:27

投稿者:きっしー

かっこいい!強そうだし。いいですね〜囲碁(将棋)部T

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ