某政党系新聞社主催大会

2014/9/21 | 投稿者: kaya

先週出場し、twitterですでに結果をつぶやいてしまった赤旗囲碁将棋大会名古屋予選です。
全国につながる大きな大会なのですが会場が棋院でないためか、アナウンスが限られていたためかけっこう穴場です@@
あと、お年寄り多いです@@

娘の大会にくっついて行くのはすっごく久しぶり。(宝酒造はあとから賞品運びに行っただけだったし@@)

それでも将棋と囲碁、各一名中高校生っぽい女の子がいたので娘の対局中(囲碁の女の子をING☆に、と思い)ナンパしてしまいました@@
そしたら、なんと某囲碁将棋強豪中高一貫女子校のお嬢様でした@@

クリックすると元のサイズで表示します
(twitterとFBに上げた写真です)


一局目、二局目は年配の方でした。まぁ、勝ったようでした。
三局目はどうも期待されてるっぽい中学生の男の子で、おそらく一番強敵なんだろうと警戒しておりました@@
結果、五目半勝ち。よかったよかった。

クリックすると元のサイズで表示します


4局目は全勝同士なので、当然相手は強敵です。
が、結局勝ちました。よかったよかった。

クリックすると元のサイズで表示します
結果、優勝しました。

3位まで県大会に出場できるのですが、ここでアクシデント。
県大会の日にちが大学の大会と重なります@@;;

出場申し込みをした時に見たチラシでは県大会は別の日で、その日だったら出られたのですが
大学の大会は団体戦で、他の部員にも迷惑がかかるので絶対休めません。

ということで、おそらく辞退になります。しょっく・・・・

ちなみに数年前にこの大会に出た時の様子です → ここ

高校のとき以来だったんですね。当時は3位でした。

ってことは、成長したのかな。。。。。


ちなみに翌日、市会議員さんがうちに突然やって来ました。
娘は囲碁関係のバイトに出かけていたので大変申し訳なかったのですが・・・・アポなしだったし^^;;;;

あとで聞いたところ、その大会で優勝すると必ず市会議員さんがやって来るそうです@@;;;

あと、もう一つ聞いた話ですが賞品は各地区かなーり違うようで商品券のところもあるそうです@@(裏山)

来年は大学の大会には出られないので、今回のようにかぶることはないと思われるのでこの大会にかぎらず区の大会とかいろいろ出て欲しいなと思う母でした。。。。。
5
タグ: 囲碁大会



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ