2008/11/22  23:18

もちろんGUNS N' ROSESですよ!  diary

今日はもちろんガンズ・アンド・ローゼス!!

クリックすると元のサイズで表示します

やっと発売です!

ファンは17年待ったんです!!17年!

アクセルの復活を!!
ヴォーカルのアクセル・ローズのことです。
クリックすると元のサイズで表示します

すでにリークしていたので7曲くらいは持っていて聞いていたんですけど、2年前から毎日のように聞いているのに、その音楽性の深さに飽きることがないんです!

昔のほうが好きと言う人からすると、激しいノリノリのものはないかもしれない。
さすがにアクセルも40半ばを迎えれば。

でもミュージシャンは、芸術家は常に新しいものを追求しないと!!

もともとリークしていたのと比べると、何曲かはピアノの音が強くなってますね。よりドラマチックになってるというか。

名曲ノーベンバーレインのときに思ったけど、この人は映画音楽のようなドラマ性のある曲を作るんですよね。一見激しいむちゃくちゃな感じに見えて。

僕はやっぱり
Better
Street of dreams
There was a time
Catcher in the rye
I.R.S.
Madagascar
This I love
Prostitute

が好きですねえ。
多すぎ!!??

だっていい曲ばっかりなんだもん!
Prostituteのどんどんどこまでも盛り上がっていくドラマチックなとこは最初から感動した。
This I loveは初めて聞いたんですが、ゾクゾクするバラード。
Betterは2年も聞いてますが、これも音楽的にものすごいねえ。リズムの刻み方、ドラマ、メロディ、深いです。

今日もこれを買うために、ルネの横のCDショプは11:30に開くので仕事が10:30だから間に合わない。なので、開店と同時に駅前のTSUTAYAに駆け込んで買いに行った!
で、ポスターもらった!
クリックすると元のサイズで表示します

で仕事が始まる直前まで休憩室で聞いていて、昼ご飯のときにまた聞いて、トレーニングのときにまた聞いて、帰ってきてご飯作ってるときに聞いて、ご飯食べてるときにテレビつけないで聞きながら歌詞カード見て、今またブログ書きながら聞いている!!
さっきは久々に家のコンポで大音量で聞きながら歌ってました!!コンポって言葉自体が久々。

たぶんここまでで「あんた、おかしいんじゃないの??」という人が大半でしょう。

これがすごいってことはもういきなり歴史になってるんです!!
この記事を読んでください。

2008年11月22日に世界同時発売となる、17年ぶりのオリジナル・スタジオ・アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』のリリースを目前にした今、『チャイニーズ・デモクラシー』は世界中の各国にて2008年における最大の売り上げを誇るアルバムになるであろうと思われる。
世界最大のマーケットを誇るアメリカでは、初回出荷は200万枚を越え、既に2008年最大の初回出荷枚数となっているようだ。
もちろん初週売り上げでも2008年最大枚数を記録することだろう。初週売り上げ枚数で2008年で最も売れた作品は、リル・ウェイン『カーターIII』のおよそ100万枚だが、これを上回るのは間違いないだろう。
先のAC/DC『悪魔の氷(ブラックアイス)』の初週売り上げ枚数が78万枚という貫禄の記録をたたきつけたのは記憶に新しいが、17年ぶりのガンズ・パワーは未曾有の現象を生み出すことになるだろう。

さらにすごいのは、USでの新譜発売は火曜日となっており、米チャート「ビルボード」のウィークリーが月〜日集計となっているところ、『チャイニーズ・デモクラシー』は世界同時発売のため11月22日の土曜日リリースという事実。
集計期間の都合上2日間の売り上げでランキング計算に入るため、そこで1位獲得となれば、まさに奇跡的な出来事。『チャイニーズ・デモクラシー』のリリースという事実自体が、もはや暴発の様なものであると思えば、初動売り上げもまさしくビッグバンのような目のくらむような閃光的記録を刻むことだろう。


11月末発売で2008年の売上げのトップになるんですよ!たぶん世界中で!

音楽系の会社に勤める友人も、「初回出荷200万枚。北米の初回の売り上げは120万枚ぐらいいくでしょうか?(もし達成したら異常な数字です)。再来週のビルボードの結果が楽しみです。」
と言っている。

これは歴史です。
クリックすると元のサイズで表示します


話は変わりますが、知人のフラワー・アーティストである「bloom ブルーム」の下田千鶴が新宿伊勢丹6F催事場で行なわれている「フローラル・アート・コレクション」というプリザーブド・フラワーの展示会に参加しています。
クリックすると元のサイズで表示します

そのブルームはこんなプリザーブドを作っています。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
催事場では販売も行なっていますので、ぜひお立ち寄りください!

クリスマス用の特別なプリザーブドも注文を受けているようです。

うちもこういうのいくつも飾ってあるんですよ。
月曜までですので、お急ぎ下さい!

明日日曜日14:00−15:00に下田千鶴がクリスマスリースを作る教室を行ないます。
クリックすると元のサイズで表示します
ご自分でクリスマスリースを作りたい方がいらっしゃいましたらこの機会にお出かけ下さい。
この時間帯にはブースには販売員がおりませんので、商品購入希望の方は上記以外の時間にブースまで起こし下さい。





2008/11/23  23:29

投稿者:yuji

ルンバさん
酔拳って、年代がバレバレ!!!
ぼくもそこですが。。


待ってた人が世界中多いからアメリカで今年1番のヒットになるんですよね!

新しいガンズと言ったほうがいいんでしょうね。
でもそれについていきたい!

2008/11/23  22:27

投稿者:ルンバ

yujiさん、入手おめでとうございます!

チャイデモ最高ですよね!

聴けば聴くほど良くなっていく。。。

まるで酔拳のようです。

2008/11/23  17:14

投稿者:つむじ

はじめまして^^
ブログを見てかなり待ち焦がれてたんだな〜って伝わってきたので
初めて遊びに来たにもかかわらずコメントしました

ア・・・でも分かりますよ。その気持ち(笑
私もずーーーーっと待ってた人の一人ですから^^b

いいですね!このアルバム
アペタイトのメンバーはいなくなってるけど
それはちと寂しいけど
でもこのアルバムを聴いてやっぱりガンズいいな〜って思いましたもん^^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ