2008/11/30  23:58

師走でごわす  diary

いやあ、もう12月ですか。
相変わらず?早いですなあ。

毎日走り続けている感じですねえ。

僕は去年正月に田舎に帰らなかったので、今年は帰ろうと思っています。

去年の年末は、その後の(今年の)3月末に僕の親兄弟、甥っ子を含む家族でグアムにでも行ってみようかという話になっていた。

甥っ子達が中学、高校進学で部活が途切れるので、そのタイミングがいいといことで。

3月に会うから、正月は帰らないってことにしたのだが、正月3日の田舎の親戚一同が集まる会(飲み会)で僕の従兄弟に当たるのだが、かなり年は離れていて、その前の年くらいに大学を卒業したくらいの男の子が、「3月に結婚しまーす!」と発表!

それがグアムの日程と重なってて。。。。

なのでグアムはなし。

そして2年も可愛い甥っ子に会えずじまいになってしまいました。

しかし昨日新幹線のチケットをネットで予約しました!

本当は1度は車で帰ってみたいのですが、800kmの距離はまあ頑張ったとしても、それに東京郊外の高速道路渋滞30kmには会いたくない・・。
それは苦痛すぎる。

なので断念しました。

しかしいつの間に新幹線はこんなに早くなったんでしょう??
品川から広島県の福山までなんと約3時間半!!

昔の僕の記憶では5時間だったような気がするんですが。

そうなると空港からとおい僕の自宅では、また世田谷から羽田に行くより品川から乗ったほうが家を出て家に着くまで合計で5時間くらいで着いてしまうことになる。

そうすると飛行機より早いんじゃないかな??

住む場所にもよると思いますが。


しかし、甥っ子はもう声変わりする年頃で、可愛く僕の膝の上に乗ってくることはないんだろうなあ。

今乗ってこられると困るけど、重くて、でかくて。









コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ