2009/3/28  0:01

ジム・キャリーのイエスマンです!  映画

今日はジム・キャリーの「イエスマン」を見ました!!


この映画はそのコンセプトに惹かれました。

何かにつけて「やらない理由」を見つけて行動しない、人の誘いに乗らない。

そんな男が自己啓発セミナーで全てにイエス!という言うことを誓って以来、人生が回り始めるという話。

こういう内容って、世界のどこでも自分に置き換えて考えてしまう内容だし、心のどこかにそうありたいと思っていたりするもの。

そういう観点でテーマを持ってくるハリウッド映画って、そういうところが凄いと思う。

日本人しか理解できない映画とかでは他の国の人は、やっぱり見たいとは思わなかったりする。

でもこのイエスマンは世界中で興味をそそるはずだ。

目の前にある選択、誘われることに「イエス」と答えていくことで人生が変わっていく。

僕はこの考え方が好きだなあ!

映画では最後には全てすぐにイエスと言えというわけじゃなく、考えてイエスと言う事、ノーという選択肢もあるという結論になるのだが、そのへんは正直どうでもよくて、そういうことを考えさせてくれる映画だったということが、嬉しいところだ。

ジム・キャリーはこの映画では全てのアクションを行なっているそうだ。

バンジージャンプするシーンもあるのだが、それも自分でやっている。

それはこの内容の映画をやるのに、「ノー!とは言えない。この映画に関わるなら自分にも影響があった。そういう映画にしたい」ということだそうだ。

人生の深い部分を描いた映画だが、ジム。キャリーなのでこれが笑えるんです。
面白かった!!!

面白いながらも「これからの人生の選択肢が目の前にぶら下がったとき、イエス!って言ってみよう!」と思わせる映画だった。

見て欲しいなあ!!


明日は僕の「イエス」の歴史を紹介します。
僕も「イエス」で人生が変わったことがあるのです。

皆さんの「イエスで人生が変わった」ストーリーを教えて下さい!
よかったらブログで紹介させてください!!



      イエスマン・ストーリーはこちらへ!!!

carbocyclediet@aol.com

















コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ