2009/4/29  0:16

Yとの電話  diary

最近いつもにも増して怒涛のごとく忙しい日々です。

それについてはまたお知らせします。
トレーニングは欠かさないようにしないとね!


さて、今日は先日お伝えした田舎の同級生Y。
そう、38歳で心筋梗塞を起こした彼です。

今日は彼と電話で話しました。

話しの流れはこうです。

僕がブログを書いて、いつものダイエット中の千葉のS君や五反田に住む同じく町内同級生のテツマが僕のブログを読んで、すぐにYが誰かということは分かったらしい。

それからしばらく経って、先日テツマのところにYから突然電話があったそうだ。

それはテツマから昨日聞いた話。

Yは現在自宅療養中でテツマのところに、同じ誕生日だという理由で!!??「お前は大丈夫か?」って電話がかかってきたとか。

テツマは「俺は大丈夫だよ!!」って。

ということで僕もこちらから電話することに。

3年前に15年ぶりにあって、それ以来話してはいない。

テツマが僕のHPやブログを読むように!と言ったらしく、見たそうだ。

Yは「命を取り留めた後、もし娘の結婚や孫が見れななったら・・・と思ったら、かなりブルーになった・・・」と体育会系のごっついヤツから出るとは思わなかった言葉が・・・。

かなり落ち込んだそうだ。

「え?娘って何歳?」と聞くと

「38」

「いやいやYじゃなくて!!そりゃ知ってるよ!!同級生なんだから!!!」

相変わらずだ・・・

「娘!」

「中2と小5」

なるほどねえ。それを考えると体を大切にしないとね。

本人曰く、いつも海老天ぷら、から揚げとかで揚げ物が多かったらしい。

それでなんと3本の血管が詰まってたそうで、今は1本の血管の手術が終わったところ。
あと2本あるそうです。。。

今は食事を気をつけてると思いますが。。

うちの家族もそうですが、お父さんも大変な頭の手術をして、やっとタバコをやめた。
兄も大きな事故で死にそうになって、それからタバコをやめた。

なかなかそういうタイミングじゃないと、やめられないのかなあ。
(事故は健康と関係ないか。)

いつも僕はそういうことをもっと早く気付いて、もっと早く実行して欲しいと思っている。
食事と運動。

それでならなくてもいいものはならないんです!


とりあえず、僕のカーボサイクルのDVDを見てもらうために送ります。

普通に揚げ物を気をつければいいと思うけど、それ以上の食の知識を今入れて欲しいね。





コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ