2009/6/17  0:46

BELDA CAFEのロゴ  BELDA

実はもうベルダカフェのロゴマークはできあがっています。

これです。

クリックすると元のサイズで表示します

イメージカラーはオレンジ。

明るくいきたいのでね。

そして真ん中のマークはBELDAのBをモチーフにしたもの。

Bでありながら、「美しい人」を意味する言葉通り、またダイエット・体作りメニューを提供するカフェとして美しい体のラインをなんとなくイメージさせる形になっている。

その形も女性なら上半身からヒップにかけて・・・に見えるだろう。
男性なら三角筋から三頭筋にかけての筋肉の形に見えるかもしれない。

文字も色々とあったのですが、読みやすい文字で、それでいて少ししゃれたところももっているこのフォントを選びました。

最初はSEXYFITNESSマークみたいに自分でデザインしてたんですけど、どうもしっくりこない。

そこで従兄弟のお兄さんが東京でデザイン事務所をやっているので、カフェの中身を企画書と共に説明し、内装のイメージを話し、どんな雰囲気にしたいのかも話をした。

さすがにプロです。

僕は素人でした。

いくつも案を出してくれたのですが、本人も1番目に考えたものが、僕も一番気に入ったのです。

最初はこの文字じゃなかったのですが、話し合って文字を選び出し、色も最初はまだ決まってなかったんです。

長く話し合って、決めました。

ちなみに2バージョンあって、もうひとつはこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

元はこっちの白だけだったのですが、バックがオレンジのと場合によって使い分けるということで2パターン持っています。

例えば名刺は白バージョン、看板はオレンジバージョンを使用します。

美しく、覚えやすいこのロゴマークをすごく気に入っています!!




2009/6/18  20:04

投稿者:ちび太

ベルダCafeのロゴマーク素敵ですね。常連客になりますからo(^-^)o今から楽しみにしています!!!
ユウジさんがんばって!応援してますよ〜!

2009/6/17  16:46

投稿者:山村です

いいじゃんか。綺麗に出来ててさ。俺的にはフォントをグリーンてのも有りかな。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ