2009/7/19  23:49

シェイプアップの食事  diary

今日、1週間ぶりにトレーニングに来た男性と話をしていて、

「ちょっと気を抜いたお腹周りが増えてしまいまりたよ・・・」と言うので、

「簡単に増えちゃいますねえ。。増えるほうは・・・。」と答えた。

「もう食事ですよ、食事。食事次第ですぐ変わっちゃうんですよ。」


この方は先週は田舎からご両親が来ていたので、外食が多くて・・・ということなのです。


本当に食事って、シェイプアップにおいては、僕は運動と同じくらい重要だと思うんですよね。

だからいつも食事を管理しているわけで。

そうするとトレーニングを倍行なうより、その半分で引き締まりは出るんですよね。

すなわちジムが存在するのと同じくらい、ダイエットメニューのあるカフェは存在意義があると思っているわけで・・・。


今日は数人でご飯を食べたのですが、ある程度食べた後で、ミスタードーナツに行った。

さっき食べたのに、日曜の夜の食べていい日なので、僕はドーナツを2つとコーヒーを注文してテーブルまで運んだ。

すると女の子の一人が「そんなに食べるの?」みたいな目で僕を見た。

「今日は食べる日だから!メリハリが大切なんだよ!」と僕は言った。

結構ドーナツ好きなんですよ。

それにこういういの食べないわけじゃない。

メリハリだね。

食べない日には絶対に余分なものは食べない。

食べるときにはおいしいものを食べる。レストランは出来るだけおいしいところしか行かない。

一度体脂肪を落とすまではもう少し制限しないといけないけど、いったん減少して自分で満足するレベルに達した後は、維持する程度においしいものを食べていけばいいんですよね。

引き締まってても、食も楽しみたいのは変わらないです。







コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ