2009/7/22  23:49

苦闘するS君  diary

サーキットトレーニングDVDでダイエット中のS君。

仕事に追われているみたいですねえ。。。



今月は出張が凄く多くて、思う様なメニューが出来て無い。

せっかく暑くなったのでランニングをしたいが無理じゃね。

食事も致し方なしと言ったところじゃね。

家でウエストサーキットをやるが、ホテルでは腕立て、クランチ、スクワットの3つをこなすのみ。

祭日の月曜日は久々に体育館へ。

写真の通りやってます。

現在、89.4kg
体脂肪率、27%

体脂肪率は下がって来たみたいじゃが、体重がねぇ。

落ちないので多少イライラする。

たが、もし前みたいに運動をしないで食ってたら、今頃ワシはどうなってたんやろ?

カープ中日に10連敗!
チクショ〜!!!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルで行なうとき、3種の神器を行なうのは正しいのですが、3個目のスクワットはバックランジにしてください。

スクワットでは両足で体重を支えますが、バックランジは片足です。

動いている最中は倍の重量を扱っているkとになります。

また片足でふんばって支えているので、お尻の筋肉を多く使います。

なので自体重の場合はバックランジのほうが有効です。

食事ちゃんとやらないとね。

ジムトレですが、ラットプルダウンは概ねいいねえ。

結構いいかも。
誰に教えてもらったの?

実施には近くで見ないと分からないところもあるんだけど、腕だけで引くことなく、しっかり肩と肩甲骨が下がって背中の広背筋が収縮しているので、いいですよ!

手首の角度で分かるのですが、腕をヘタに使いすぎていない。適度に使ってうまく背中に効いている。

もうひとつのほうは・・・・微妙だなあ・・・。

これはねえ、どこの運動をしているのか?という疑問が浮かぶスタイルです。

恐らく背中をやっているのだと思うんだけど、その場合にはもっと上半身を倒していかないと、背中に効かないんです。自分では水平にしていると思うくらいに。


この形だと肩の肩こりする部分、僧帽筋にかなり効いてしまうんで。

そしてダンベルは互いに話すようにしっかり広げる。肘は上げすぎないほうがいい。


だから土日のどこかでこっちに来ればいいじゃん!
教えるから!

カフェがオープンしたら、そこで食べて帰ればOKだし!

家族で来てね!



セクシーフィットネスDVD




2009/7/23  12:49

投稿者:S

もうひとつのほうは・・・・

背中です。

自分では前傾してたつもり。

ダンベルを引き上げる時に体も一緒に起き上ったかのぅ?

カフェがオープンしたらメニューの端から順番に食べます。

カープ中日に11連敗!

2009/7/23  12:37

投稿者:Sちゃん

S君も忙しい中、なんとか頑張ってる?みたいですねp(^^)qひそかなS君ファンなので、この話題がくると、キターーーーー!って感じです。

夏は水着をビッシッ!と着こなしたいので、家でもユウジさんのDVD『ウエストサーキット』&『ヒップアップサーキット』で引き締めます!

今まで素人考えでお腹やお尻をやってましたが、無駄な時間を過ごしてました…。(:_;)
ユウジさんのような体に近づけるようがんばります!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ