2009/11/9  1:34

やっぱネギだな。  diary

去年も書きましたが、ネギが風邪の予防に効きます。

知人がここ数日風邪を引いたそうなのですが、去年の冬は僕の忠告通りネギを毎日食べていたので、通常はすぐ喉が痛くなる人がそれさえもならなくて、風邪も引かなかったのです。

元々ネギが好きじゃなくガマンして食べてたので、夏が来てやめたのです。

ふと気がつくと寒い日々が数日・・・。

いま風邪を引いてしまったのです。。


本当は予防のためのもので、現在は動物園のチンパンジーなどもこれを食べるようになって、毎年引いていた風邪を引かなくなったのは有名な話。

いま遅ればせながら、ネギを食べ始めたそうです。


僕自身すっかり忘れていたのですが、毎日食べようと思います。

テレビで見る健康情報もすっかり忘れてしまうのもですが、これは覚えておいたほうがいいですよ!!





2009/11/9  18:10

投稿者:pee

葱かぁ〜そう言えば去年はユウジさんのblog情報で、私も頑張って毎日どこかで葱を食べる努力をして、必ず引く風邪をひかなかったのです!
しかし…忘れてて今引いてます!毎晩咳でぐっすり眠れず。疲れてます。
やっぱり葱ですね!今からでもやってみます。ありがとうございました。
ユウジさんも毎日お忙しいですから、風邪引かないようにしてくださいね。

2009/11/9  7:49

投稿者:apple

ネギもしょうがもはちみつも舞茸も予防に良いそうで・・・?

ということは、お鍋がいいのかな?

毎日違う味の鍋にして
体も温まるし!!

湯気もお肌にも喉にも良いのかな?

熱で暖めると効能的にどうなのでしょう?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ