少年トッパ

ごく平凡な男が日々の出来事や考えたことをダラダラと書き綴る、というだけのページです。あと、映画や音楽や本の話題とか。まあ、どっちみち役に立つことは書かないでしょうから、よっぽどヒマな時にだけ覗いてやってくださいませ。ヒマな時にだけね。ヒマな時にだけでいいってば。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッパ
仕事、忙しそうっすね。お疲れ様です。

移民社会であっても、やはり新参者が受け入れられるのは大変なんでしょうね。というか、移民社会だからこそ、より排他的になってしまうのかな。現実は厳しいっすね。

>とりあえずおおはずれ回避

こっちは、ハズレと分かっていても、あえて観ることも多いです。完全に道楽者っすね(笑)。

>"チェンジリング"のリングって天使のわっかのこと

うーん、どうなんだろ。チェンジリング自体が「取り替え子」という意味なんだけど、それが語源かもしれないっすね。

イーストウッド、まだまだ活躍するでしょう!
投稿者:ごむながおじさん
FileMaker使いなので"グラン・トリノ"(笑)、今日観てきました。
今日はお休みだったのですが、午後から明日の準備を自宅でしていたので午前中だけがお休みだったような..あはは

人種差別と戦いながら(受け入れながら)、仕事を探していくって、ほんとコネクションがないと大変なんだなと正直思いました。
仕事が無きゃ、あんなちんぴらにでもなるしかないし。やった事は極悪非道でしたけどね。
背景が悲しい。

それと映画館へ行くのが激減しそうな勢いなので、とっぱさんのblogは助かってます。
とりあえずおおはずれ回避ってことで。あはは

そういえば"チェンジリング"のリングって天使のわっかのことなんでしょうね。動機付けのよく分からない理不尽なことが起きてしまった。悲しいっす。

クリントイーストウッドさん、もっと作品作って欲しいですね!
投稿者:トッパ
●やなさん

いい映画でしたよね。正しい自己犠牲の在り方を示した作品だったと思います。

『GOEMON』、良かったですか。楽しみになってきました。
紀里谷監督の前作『CASSHERN』も映像はなかなな見事なので、機会があればご覧くださいませ。

●海くんママ

最近の映画館って、高齢の方が多いような気がします。シニア料金が定着してきたことも大きいでしょうが、やはり若者が外国映画を観なくなってきているのかも。
投稿者:海くんママ
わたしも「グラン・トリノ」観ました。
タイトルの意味、映画を観て知りました。(笑)
木曜日の午前中に観たけど、観客、高齢者がかなりいましたぁ。
最後はそう来たか?という感じもあったけど、いい作品だったと思います。
投稿者:やな
私も『グラン・トリノ』今日見てきました
良かったです、泣きました
イーストウッド最高!
『GOEMON』は試写会で見ましたが、紀里谷監督作初めてでして、映像がゲーム見たいでした
でも、内容は中々良かったです

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ