少年トッパ

ごく平凡な男が日々の出来事や考えたことをダラダラと書き綴る、というだけのページです。あと、映画や音楽や本の話題とか。まあ、どっちみち役に立つことは書かないでしょうから、よっぽどヒマな時にだけ覗いてやってくださいませ。ヒマな時にだけね。ヒマな時にだけでいいってば。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッパ
春・夏・秋・冬に分けると、夏の歌が一番多いでしょうね。で、次が冬。
甲斐さん自身、以前「中途半端な季節は好きじゃない」みたいなことを言ってたような気がします(笑)。
投稿者:カオス
そうか。結構ありますね。涙の十番街も。失礼しました。
投稿者:トッパ
カオスさん、コメントどうも!

今回は女性ボーカルのみにしたので甲斐さんの曲は入ってませんが、前に2枚組で作った時は『悲しき愛奴(サーファー)』と『火傷』を入れました。他にも甲斐さんには夏の歌が多いと思いますよ。『嵐の季節』や『一世紀前のセックス・シンボル』だって夏が舞台だし、『狂った夜』や『眩暈のSummer Breeze』、『真夏のSEA』、それにCHAGEが作詞した『BLUE』も気に入ってます。
投稿者:カオス
甲斐バンド再結成依頼のコメントさせていただきます。あえて甲斐歌は夏ソンに入れないのですね。でも、ブラックサンドビーチ、シーズンくらいかな。
投稿者:トッパ
NOAHさん、お褒めいただき光栄です。それより、名前が元に戻ってるのにビックリ!(笑)
投稿者:NOAH
おお、センスいいね
いつの時代も変わらない
POPセンスを持っているね

すごいよ

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ