少年トッパ

ごく平凡な男が日々の出来事や考えたことをダラダラと書き綴る、というだけのページです。あと、映画や音楽や本の話題とか。まあ、どっちみち役に立つことは書かないでしょうから、よっぽどヒマな時にだけ覗いてやってくださいませ。ヒマな時にだけね。ヒマな時にだけでいいってば。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッパ
ご心配、ありがとうございます! あ、さほど心配されてないですね(笑)。

>守護霊など無い(と思う)

霊感ゼロの自分としては、まったく同感です。まあ、霊感がある人を羨ましく思うことも時々ありますが(笑)。

>事故の原因をもっと考察すべきではないかと?

原因は明確なんですよ。「靴下を履いたまま屋根に上がった」ってことで、すべては自分の責任です。

>面倒だからと回転イスはNGです!

それは明らかに危険なので、やったことありません。でも、小学生の時、折りたたみ椅子で遊んでいてひっくり返り、後頭部を一針縫う羽目になったことはありました(笑)。

>『ハードロマンチッカー』観てきました。

僕も観ましたが、暴力描写が苦手なこともあって、あまり楽しめませんでした。じゃあなんで観たんだ、って感じですが(笑)。

>渡部篤郎の配役は賜物でした。

以前はあんまり興味がなかったんですが、いい役者になってきましたよね。『愛のむきだし』での役どころは絶妙だったし、作品自体はイマイチだった『重力ピエロ』でも異彩を放っていました。あと、初監督作『コトバのない冬』も、観客に媚びない骨太な作品でしたよ。
投稿者:さちの診察室
久しぶりに覗いたら、ありゃりゃ(>0<)

あの〜武勇伝ではないので、そして守護霊など無い(と思う)。事故の原因をもっと考察すべきではないかと?

無事だったから、おもいっきりワロタ☆
あと電球とか変える時等、面倒だからと回転イスは
NGです!あれでひっくりかえり肘の複雑骨折をした友人がおります(×;)

昨日、『ハードロマンチッカー』観てきました。
ウルトラバイオレンス!が今年のストレスを
大掃除してくれました(^^)
イケメン松田翔太とブッサ柄本時生が好きというだけで鑑賞したのに、他の俳優人も素敵、渡部篤郎の配役は賜物でした。監督グ・スーヨンはドSなのか!
投稿者:トッパ
ホント、大したことなくて良かったです。

>実はにゃんこ先生指導のキャット空中3回転で

親父じゃなくてミーコが救ってくれたのかも、とは少し思いました。そういえば、落ちる最中にニャーという鳴き声が聞こえたような……ウソです(笑)。

高いところでの作業、気を付けなくちゃダメですよね。ごむながっちも安全第一で!
投稿者:ごむながおじさん
なんでもなくて良かったです!
実はにゃんこ先生指導のキャット空中3回転で大けが回避したのでは?とか勝手に思っています。にゃはは

でも2.5m以上での作業は高所作業ということでヘルメットと安全帯必須ですが、自分ちだとしませんね。
僕も震災で雨漏り修理に屋根に数回登りました。
投稿者:トッパ
●まりゅう

つまらなくて申し訳ない!(笑)
でも、落ちる時に発した声がもし録音されてたら、かなり笑えたかも。これ以上ないほど、情けない声だったはずなので。

>お互い、これからもしぶとく生きて行きましょう!(笑)

うん、そうありたい……けど、根っから繊細だから困った!(笑)

●海くんママ

>寒いから大掃除の存在はないことにしています。(爆)

というか、寒い季節の掃除は危険ですよね。まあ、暑ければ暑いで、やる気が起こらないわけですが(笑)。

ともあれ、心配してくださって、ありがとうございました!
投稿者:海くんママ
寒いから大掃除の存在はないことにしています。(爆)
ま、表面的な掃除で終わります。

宝くじが当たれば、ダスキンと契約したいわ〜

それにしても、無事で何よりでした。
これからはご注意ください。
投稿者:まりゅう
本当にほとんど何もなくてつまらなかった・・
いや、良かったですね。(笑)
(こうして笑い話が出来ること自体もHappyかと。)
 
よく、守護霊云々の話がありますが、
もしかしたら、お姉さまの仰る通りなのかも知れませんね。
  
人生、50年やそれに近く生きていますと、
過去に幾つもの山場を乗り越えてきたはずです。
  
今回のトッパさんの屋根からの落下もその一つだと思いますが・
  
“注意一秒怪我一生”
 
お互い、これからもしぶとく生きて行きましょう!(笑)

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ