少年トッパ

ごく平凡な男が日々の出来事や考えたことをダラダラと書き綴る、というだけのページです。あと、映画や音楽や本の話題とか。まあ、どっちみち役に立つことは書かないでしょうから、よっぽどヒマな時にだけ覗いてやってくださいませ。ヒマな時にだけね。ヒマな時にだけでいいってば。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッパ
ごむながっち、どういたしまして〜。

>味のある外観で、

勤労会館の外観は平凡だったので、それ、もしかしたら名古屋市公会堂のことじゃないでしょうか。こちらは健在です。
http://www.nagoyashi-kokaido.hall-info.jp/

ただ、ここは床が平面なので客席後方からだと舞台が見づらいのが難点です。あと、2階席は天井が低すぎるし。
外観は風情があるので、うまく改装して長く残してほしいもんだと思ってます。

あ、そうだ。『ソウル・ガールズ』、仙台では明後日からみたいですよ。
投稿者:ごむながおじさん
ありがとうございます!
もう無いのですね..味のある外観で、中でも避難誘導灯をバイト君がプラカードで隠していたりして..残念っす。
公共劇場の寿命..みたいなのも少し考えさせられます。
こころ旅、今週から岐阜になりました♪~多治見も行きますね。
投稿者:トッパ
ごむながっち、すんません、返事が遅くなりました。

鶴舞公園、今はもう散り始めたみたいです。桜の季節、あっという間に終わっちゃいますね。

>つるまなんですね~駅名はつるまい。

でも、名古屋人の中には「つるみゃあ」と言う人も多いです(笑)。

勤労会館のあたりには長らく行ってないんですが、もう取り壊されたみたいです。残念ですよねぇ。
投稿者:ごむながおじさん
鶴舞公園..火野正平さんの昨日のこころ旅はそこでした。
つるまなんですね~駅名はつるまい。
で、なんとなく勤労会館映ったら嬉しいかななんて思って見ていましたが残念。っていうかあの建物はまだあるのでしょうか?もしなくなっていたらさみしいな~

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ