少年トッパ

<新作映画紹介に関する注意書き>自分が観たい順に並べています。あくまでも個人的なメモなので、間違いとかがあっても見逃してやってください。
ライブビューイング系は基本的には取り上げません。また、リバイバル上映も一部しか紹介できませんし、1日だけの限定上映みたいな企画の情報も追っかけきれないのでパス。あしからず。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:トッパ
やけ天、まいど〜。

そうか、文庫版の『ブラック・ジャック』は全17巻なんだ。
自分が読んでたのは普通の単行本だったので、確か20巻以上あったはず。
まあ、編集が違うんだろうね。

鬼滅の映画、面白いから観た方がいいって。
今ならさすがにそれほど混んでないだろうし。
原作は今、8巻まで読んだところ。
投稿者:やけ天
昨年はコロナ禍で『深夜特急』ブームと20年ぶりくらいに乱歩ブームが到来。
壇蜜日記シリーズは読むようにしてます。
秋田文庫版のブラックジャックはBOOK・OFFで一冊100円で購入したけど最終巻の17巻だけどこにも売ってない。17巻を発見する旅は続く。
鬼滅は完全に子供の趣味で購入して読みました。
母子は映画を2回観に行ってるけど私は観ておりませんwww
投稿者:トッパ
やけ天、まいど〜。

なるほど、傾向としては例年と大きな変動がない気がする(笑)。

壇蜜は文才があるよね。前に雑誌でコラムを読んで感心した。

江戸川乱歩、中学生の頃に、すげードキドキして読んでた。
もうちょい年を食ったら、また読み返してみようかな。

沢木耕太郎のサイン会には20代の頃に行った……って話は前にも書いたか。

>『光る風』 山上たつひこ

懐かしい! 40年ぐらい前に読んで衝撃を受けた記憶がある。
復刻版も出たみたいだから、また読んでみようかな。

>『ブラック・ジャック』

今、GyaoでTVアニメシリーズが無料視聴できるのよ。なので、1回目から見てる。
手塚眞が監督しているだけあって、さすがに原作の良さをしっかり踏襲してる。

>『鬼滅の刃』

アニメはテレビ版を一応全部見て、劇場版も観たんだけど、原作は今のところ5巻まで。
近いうちに全部読もうと思ってるけど、先に読みたいのが多くて……。まあ、年内には(笑)。
投稿者:やけ天
2020年こんなの読んでた。他にも読んだはずだけど忘れてる。

●『渥美清 わがフーテン人生』 渥美清
●『結婚してみることにした。 壇蜜ダイアリー2』 壇蜜
●『ピーター・バラカンのわが青春のサウンドトラック』 ピーター・バラカン
●『明智小五郎事件簿 ]T 「妖怪博士」「暗黒星」』 江戸川乱歩
●『明智小五郎事件簿 [ 「人間豹」』 江戸川乱歩
●『明智小五郎事件簿 T] 「大金塊」「怪人二十面相」』 江戸川乱歩
●『パノラマ島綺譚/石榴』 江戸川乱歩
●『空が青いから白をえらんだのです -奈良少年刑務所詩集-』 寮美千子・編
●『路地の子』 上原善広
●『「駅の子」の闘い 戦争孤児たちの埋もれてきた戦後史』中村光博
●『離婚しそうな私が結婚を続けている29の理由』 アルテイシア 
●『深夜特急』全6巻(文字拡大増補新版) 沢木耕太郎
●『光る風』 山上たつひこ
●『ブラック・ジャック』秋田文庫版 1〜16巻 手塚治虫
●『鬼滅の刃』全23巻 吾峠呼世晴

カレンダー

2021年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去ログ

アクセス

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ