やまて小児科・アレルギー科、本日の診察室

本日、山口県光市「やまて小児科・アレルギー科」での出来事、多かった病気などをお知らせします。
低身長、アトピーのご相談待ってます。

 
やまて小児科・アレルギー科のホームページへ


電話:0833−72−5041

24時間予約専用:0833−74−1489

特に、低身長アトピーの診療をライフワークとしております。


カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまて小児科院長
原則は、嘔吐物や便を、処理する人の口や鼻に入れないということですが、中々至難の業だと思います。
それらは、手袋をして処理し、他のものに付いたならば、0.02%の次亜塩素酸に浸して消毒するということです。

しかし、完璧に行うのは不可能に近いと思います。感染はウイルス量にもよるので、大量に体に入らなければ、発症しないかも知れません。一方、何も気をつけなくても感染しない人、症状が非常に軽い人もいます。免疫力や体力の違いでしょう。現状はワクチンがないので、体力をつける以外に方法がありません。

何度も感染する場合もありますが、感染するたびに、一般的には症状は軽くなってくることが多いです。
投稿者:嘔吐下痢
家族がなった時の、嘔吐物の処理方法を教えてください。免疫はできますか?外出先トイレなども、不衛生な場所はうつりやすいですか?身近にはまだ嘔吐下痢はいないのですが、園で、吐いた子がいたみたいで、同じ教室だし、毎日不安です。数年前に、子から私、主人とうつりました。また赤ちゃんだったので、入院したり大変でした。
投稿者:二児の母
いつもお世話になります。ノロウィルスの嘔吐下痢に子ども二人ともが兄→妹の順で感染し、今日私に症状が出ています。私のが再度子どもたちに移ることがありますか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ