やまて小児科・アレルギー科、本日の診察室

本日、山口県光市「やまて小児科・アレルギー科」での出来事、多かった病気などをお知らせします。
低身長、アトピーのご相談待ってます。

 
やまて小児科・アレルギー科のホームページへ


電話:0833−72−5041

24時間予約専用:0833−74−1489

特に、低身長アトピーの診療をライフワークとしております。


カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまて小児科院長
日本脳炎予防接種による発熱は、打って2日以内に出ることが多いので、まず違うとは思います。

ただ、絶対に関係ないと言い切ることはできません。

日本脳炎に限らず、予防接種後のトラブルは、すべてこんな感じで、打った直後の「じんましん」を除いて、因果関係を確実に言い切ることは、極めて難しくなります。

大半の場合は、打った直後の、別の病気のことが多いです。
投稿者:やまて小児科院長
ヘルパンギーナの水疱は、そんなに長引かないはずですので、違うと思います。

痛がらなければ様子見で、自然に消えることが多いと思います。
投稿者:みーちゃんママ
遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。夏休みもあっというまでした。7月末から八月にかけて風邪〜ヘルパンギーナ?にかかってからは、元気に過ごしています。今日、たまたま仕上げみがきをした時に、舌の奥に水泡がありました。痛くもないようです。ヘルパンギーナの続きでしょうか?または疲れ???でしょうか?他には症状もなく、皮膚もからだも異常なく、ずっと平熱で、元気です。また心配であれば、相談します。また気候変化でアレルギーの季節になりますね。
投稿者:nami
お世話になります。今日、娘が日曜日からの発熱で、診察していただいたものですが、言い忘れてた事がありましたので、コメントさせていただきます。8月30日に日本脳炎の予防接種を受けたのですが、それと数日経ってからの発熱と関係がある可能性もありますか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ