やまて小児科・アレルギー科、本日の診察室

本日、山口県光市「やまて小児科・アレルギー科」での出来事、多かった病気などをお知らせします。
低身長、アトピーのご相談待ってます。

 
やまて小児科・アレルギー科のホームページへ


電話:0833−72−5041

24時間予約専用:0833−74−1489

特に、低身長アトピーの診療をライフワークとしております。


カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tatsujin
はじめまして小野寺と申します

先生の記事で気になりましたので許可なく転載させていただきました。

http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3727

暑さの砌ご自愛ください

小野寺拝
投稿者:やまて小児科院長
マイコプラズマの可能性もかなりあるでしょうね。
抗体検査は、いつの時でも必ずしも出るとは限りません。
他に考えるとしたら、ヒトメタでしょうか。
今回、熱なし、咳なし、腎不全など、ありとあらゆるパターンを経験しました。診断精度が上がったので、いままでよくわからなかったケースもわかるようになったんでしょうね。
投稿者:U−
市内はそれほどまでにマイコプラズマが流行っているのですか。
驚きです。
実は、私も先月中旬から咳が続いています。
私の子供も うつったのか、さっぱりわかりませんが、強めの咳をし始めました。
私の場合、レントゲンでは異常無しでしたが、始めはマイコプラズマにも効く抗生剤が処方され、殆ど効いた実感がなく、次にマイコプラズマには効かない抗生剤が処方されました。
子供は抗生剤は飲んでいません。
私も子供も熱はなく、咳き込み、もしくは咳です。
主に、夕方から夜間がいけません。
何でしょうかね?
熱が出ず、レントゲンも異常無しのマイコプラズマってあるんでしょうか?
原因不明で、ただただ困っております。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ